無糖のチョココーヒー

VPXメルトダウンに最も多く317mg入っているのは、いろいろ面倒に書いてあるけど結局カフェイン。
二番目に多く138mg入ってるのはフェネチルアミン。
それ以外の成分は桁違いに少ないので、主にこの二つの成分をメルトダウンの主成分と見て良い。
すなわち、コーヒーをガブガブ飲んで、チョコをバリバリ食ったのと一緒だ。
ただし、余計な糖分とか油脂とかを摂取しないで済むという違いはある。

何が言いたいのかというと、過剰摂取してもそんなに怖くないんじゃないかって事。
本来は一日一回3カプセルが上限のメルトダウンを、昨日は一日二回摂取してみたので、
何かすごく体に悪い事をしたんじゃないかという気分になったが、たかがコーヒーとチョコね。
一日一回摂取では大丈夫な物を二回摂取しても、急に死んだりはしそうもない。
まぁ、体で分解できる量を超えちゃうとかだと、休まる時間がなくて悪いのかも知れないが、
あまり副作用も感じない状態だから、とりすぎてる感覚はない。
とりあえず、過剰摂取による害みたいな物を不安に思うのはやめる事にした。

あとは、害がなくてももったいないんじゃないかってことを考える。
規定量より多くとっても意味がないかも知れないし。
何がもったいないかというと、一切効かないってのが一番もったいない。
4000円払って、規定量で飲んだ結果、薬の効果があったかどうかさえわからなかったら、
それは4000円マイナスで、なんのプラスもなしだから、4000円損してもったいない。
このまま規定量で飲むと、確実に4000円損する。
で、もし規定量の倍飲むことで効果が出た場合、値段の半分の効果はあった事になり、
それは4000円マイナスで、2000円分プラスだから、2000円の損に抑える事が出来る。
買っちまったんだからマイナス4000円は変わらないわけで、
これでなにかプラスがなければ結局4000円の損は決定する。
たくさん飲む事で効果があるなら、たくさん飲む事で損が減るし、
たくさん飲んでも効果がないなら、どうせ効果がない物をたくさん飲んでも全然もったいなくはない。

と言う事で、害にはならず、得になるかどうかは多く飲んで試してるところで、
多く飲む事がもったいないのではなく、何もプラスがない事がもったいないのだ。

体重は順調に減っている物の、メルトダウンのおかげとは言いにくいような減り方なもので、
やっぱり多く摂取したら効くなぁって事になれば少しでも回収した事になるが、
多く飲んでもよくわからないなら、それはだまされて小麦粉を買ったのと同じであり、
もったいないと思ってチビチビ飲む方がおかしいのであって、効かなきゃゴミ箱に捨てたらいい。

少なくともカフェインを感じるので、カフェインとして過剰摂取にならない程度に飲むが、
規定量はたぶんもう守らない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。