アーカイブ

2010年 7月 20日 のアーカイブ
1580 letters | 2164 views | コメントする

日本語の情報では、ノルバデックスはガイノ対策のために買っておくとかって事ぐらいしか出てこないが、
英語の情報ではテストステロンの自己生産量を増やす必要十分なSERMと言うことになっている。
ノルバデックスは古くて弱い部類なので、もっと新しく強い物も続々出ているが、それらは高価だ。
ガイノ対策にこそそんな高価なやつを使えばよく、PCTは安いノルバでたいがい十分とされる。
売ってるノルバは10mgか20mgだが、それより少ない量でも変わらぬ効果があったとされるわけで、
一日に何錠も飲んでも無駄遣いになり、ノルバの効果に不満なら別の注射剤等を追加する。
1日1錠で良いノルバデックスを、念のため多めに20mg錠剤で飲んでも、最安は20円以下になる。
これならPCTの必要性に懐疑的な人でも、サプリより安いブースターとして買っちゃうレベルだ。
こんなに安いと、PCTだと思わないで年中毎日飲めばもっと良いんじゃないかとさえ思う。
素人考えだが、プロホルモン使用中でも自己生産のテストステロン増加はプラスになるはずだし、
本来の目的である乳がん対策でも毎日飲むものだから害はほとんど無いだろう。
つーわけで、常用してる人が他にいるはずだと思って調べてみた。

そしたらなかなか常用してる人はいなくて、逆に常用しない理由が見つかった。
筋肉の発達には女性ホルモンもプラスに働くため、SERMでブロックしない方が良いと言う事だった。
だので、ガイノが心配な人でも毎日ではなくヤバくなってから飲むなどしているようだ。
確かにそう言われれば納得だが、しかしそれはプロホのライトユーザーにも当てはまる物だろうか。
DHT系の、エストロゲンに変化しないプロホしか飲んでいない場合はどうなんだ。
自己生産のテストステロンもあった方が良いのは確実だが、
エストロゲンがもたらす利益とテストステロンのもたらす利益と、どっちが上回るかは場合によるだろう。
たとえばお注射でテストステロンをタップリ入れてるなら、微量な自己生産分はなくても構わない。
でも、弱いプロホを少し入れてるだけなら、自己生産の分もかなり重要になってくる。
プロホをやってない人でもアンチアロマターゼのサプリが筋肉増強に役立つ場合もあるくらいだし、
おそらく、自己生産でない分のエストロゲンまでブロックすることはマイナスだが、
自己生産分のエストロゲンくらいはブロックしても、テストステロン増の方がプラスだと思っている。

だったら現時点でノルバ常用すればいいという結論になるのだが、
あたしの不安は、オンでも常用していた場合、オフで目的の効果を出してくれるかどうかだ。
理屈では、オフなしでずっとプロホを使い続けるのと似たリスクがあるんじゃないかと。
錯覚でエストロゲンを不足させて、エストロゲンの材料としてテストステロンを作らせる仕組みなんだから、
錯覚が長く続いたら騙しきれなくなるか、騙しすぎてあきらめちゃうかする可能性が考えられる。
結果として、PCTなのにSERMが効かないなんて事になったら本末転倒なので、
まぁ、他の人も常用はしてないわけだし、あえてフロンティアとしてやってみるほどの価値はないだろう。

1136 letters | 1261 views | コメントする

エフェなんとかに構造と効果が似ているハロスタチンを配合したファットバーナーを注文したが、
それが到着する前にサルブタモールに興味を持っちゃって、どっちも試したいし迷っちゃう。
ファットバーナーが先に到着し、サルブタモールはブルガリア産がまだで台湾産が追い抜いて到着した。
八月にはどっちかを試すかチャンポンしちゃうかって感じになるので、
とりあえず今のうちにバラで試してみて、八月はどれをどう飲むか決めようと思った。

まずハロスタチンの方は、1カプセルにカフェイン200mg入ってて1日3回まで飲むタイプ。
これを朝と昼に1錠ずつ飲んでみたのだが、サーモジェニックな体感は弱めで、
それより食欲抑制効果が大変強く、昼飯と晩飯はあんまり食べれないって感じだった。
副作用かどうかわからないが、夜はイライラと焦ってる感じがあったので多用したくない。

サルブタモールは4mgを1日3回飲む予定だが、とりあえず試しに朝1回だけ飲んでみた。
朝5時に飲んで5時40分ぐらいにはもうかなりサーモジェニックな体感が現れた。
効きっぱなしと言うよりは波がある感じで、汗かいたり引いたりしてるような気がする。
半減期1.6時間という話だったが、4~5時間は効いてる気がした。
気候が暑いだけじゃないと思う。
しかし食欲抑制効果は感じなくて、朝6時ぐらいに普段通りに食事した。
筋肉増強効果もあると言うことだが、体感では全く気配なし。

つーわけでちょうど良く役割分担になりそうで、朝だけハロスタチンを飲んで、
サルブタモールは朝昼晩で飲む事にすれば、サーモジェニックと食欲と両方発揮出来そう。
ハロスタチンは一日40円、サルブタモールは一日58円で合計98円のチャンポン。
単品のファットバーナーでももっと高くつく場合が多いから、まぁ良い方だろう。

今回はお試しで飲んでみた感じだから即効性の体感しかわからないが、
これを毎日継続して飲む事でもっと効いてくるかもしれないし、筋肉増強もあるかも知れない。
相乗効果があるかも知れないし、逆にチャンポンの相性が悪くて効かなくなるかもしれない。

とりあえず七月はもっと体重増やしておかないと、八月で落とし甲斐がなくなるからな。