アーカイブ

2010年 7月 29日 のアーカイブ
1232 letters | 7315 views | コメントする

色々買いすぎてるし記しておく。

毎日飲む物はプロテイン、ビタミン、プロバイオティクス、フィナステリド。
奇数月はプロホ(17aメチルと非メチル)、偶数月はノルバとファットバーナー類。

その他、どうでも良くなった物は間もなく消費し終わり、継続予定もない。
ノベデックスXTだけ、消費予定が立たず1ボトル未開封で余ってる。

上記の物はもうこれ以上減らせないってくらい依存しきっている。
そもそもプロテインを削ろうとはもはや思えないわけで、これを飲まなきゃ他の全てが無駄になる。
そして、プロバイオティクスのおかげで毎日快便、それ以上に活性酸素対策のエースでもあり、
NSI製はちょっと物足りないがジャロウ製はモリモリとポリアミンを生産して免疫強化に貢献する。
また、禿げるのは構わないけど、前立腺のために一日12円ぽっちのフィナステリドをケチる気はない。

奇数月と偶数月の作戦は、プロホをやめればノルバもやめて良いし、ファットバーナーも我慢できるので、
これらに関しては将来一気に削減と言うことはあり得る。

毎日飲んでるもので削れるのはもうビタミンだけ。
他の物は絶対何が何でも必要だと言い切れるのに、ビタミンが必要かどうかだけは自信がない。
かといってやめると不足するんじゃないかという不安もある。
特に、筋トレしてれば必要だとか、脂肪を落とそうとしてれば必要だとかって事がありそうなので、
もしビタミンをやめるとしたら、プロホもノルバもファットバーナーもやめたときになるだろう。
それまで半信半疑で買うしかない。

買いすぎてる自覚はあるが、今これ以上減らせない。
それでもさすがにもう米国製のサプリで追加というのはないと思う。
あるとしたら怪しい国からの医薬品ジェネリックだろう。

買う気はないが、ピンクマジックという、オキシエリートと同じメーカーの新製品がBBで大好評だ。
オキシエリートもレビューの好評さで気になって試してみて、確かに高得点も納得出来る物だと感じた。
そしてこのピンクマジックもまた、草しか入ってないのになぜか大好評の筋肉増強剤。
このパターンだと間違いなく効くんだろうが、プロホに手を出してる人から見ても効くのかはわからない。
さすがに草のブレンドでホルモン系に勝てるわけはないはずだが、じゃあなぜ10点満点連発なのか。
このメーカーは今年二つも革命を起こして儲かってるだろうな。

1540 letters | 1372 views | コメントする

現時点で、朝夕一錠ずつ飲んで60日分になる120タブレットのアダムを飲んでいて、
アダムと一緒に買うジャロドフィラスも120カプセルで、どっちかだけを飲み忘れるわけはないので、
必ず同じペースで消費し、必ず同時に買って、送料をまとめる方針だ。
別にビタミンはアダムのままでもいいんだが、要らない成分も入ってるからもったいなくて、
シンプルで安くてしかも120タブレットでちょうど良いTPDに乗り換えようとか思っていたところだった。
しかし成分を細かく見れば見るほど、TPDを飲みたくなくなっちゃうんだよな。

一番気になったのは、あたしが最初に見る成分でもある亜鉛のメチオニンDLコンプレックスだ。
まかりなりにもアミノ酸のことをちょっと知ってれば、必ずこれは気になるはず。
現場の人間ではないので、DL混合物がどれだけのコストダウンになるのかは知らないが、
その半分はいわば不純物のような代物を使わなきゃならないほど切り詰めた製品なのかと。
男性用でもないのに男性用と同じくらい亜鉛を入れてる理由は、どうせ半分は不純物だからか。
あたしは害があるとまでは言わないが、害があると信じてる人は化学調味料を避けたりもするわけで、
品質よりもコストダウンを優先し、無理矢理切り詰めたに違いなく、
製品全体の信用をこのメチオニンだけで悪くしている。
DLで30mgよりLで15mgの方がマシだなって気がして、亜鉛の量はあきらめつつある。

他の成分はよくわからないのでウィキペディアで調べると、ビタミンDとB12でまた気になることがある。
DはD2が植物性でD3が動物性、人間は動物なので当然D3なんだが、D2入りマルチも結構ある。
D2はD3と同等であるという説と、同等でないという説があるということなので、
つまりD2はよくてD3と同等、悪くてD3以下でしかなく、D3を入れておけば問題ない。
今年出たソフトジェルの新アダムはD2からD3に変更されているのに、
同じく今年リニューアルしたTPDはD2のままなのが、よっぽどD2は安いんだろうなと想像させられる。
B12に関しても同様で、人間にはシアノコバラミンではなくメチルコバラミンらしい。

アダムのメーカーはあらゆるサプリを低価格で出していて、最初から価格勝負の安物メーカーだ。
対してTPDのメーカーはいろんなサプリを出しているが、決して低価格で勝負するタイプではない。
低価格勝負をしないメーカーが出した低価格商品であるTPDは、
低価格勝負が得意なメーカーが出してる商品に比べて、切り詰め方が不自然で無理矢理に感じる。
安く売る能力がないのに安く売るのを優先し、わかってても品質をアップ出来ないイメージが伝わって来る。
一つ一つは大したことじゃないので、DLでもD2でもシアノでもそんなにこだわらないけれども、
複数要素が積み重なってTPDは切り詰めを優先した感じがして、購買意欲が下がりまくっている。

節約したいからってTPDを買うくらいなら、一日一錠タイプでしっかりしたのを買う方がマシに思える。
と言うのが最近の見解。