予想も何もこれしかないけど

ウイコレでプレミアムボールが2473個貯まったので、福袋ガチャ1周予算まであと少しだ。
もしかしたら直前の復刻ガチャで魅力的な選手が多くピックアップされたら500PBは使うかも。
500PBなんて長い福袋ガチャ開催中に配布されるだろうと計算している。
ガチャ開幕即110連は出来なくても、なんだかんだで1周できればそれで良い。
あたしの予想ラインナップは、マラドーナ、ロナウジーニョ、カーン、フィーゴだ。
先日出たばかりのオーウェンは、去年のベルカンプと同じ扱いで復刻なしショータイム枠かと思う。
だったら、レジェンド2022のシーズン2からピックアップ出来るのはこのラインナップで確定だ。
シーズン1からもピックアップするんだったらバティストゥータも入ってくる。
シーズン1のなおかつカスタムセンスなし時代まで候補だとカカ、ラウールも入ってくる。
周年プロメテウスで出たやつは福袋で出ない前提で考えてるけど、過去どうだったか調べてない。
マラドーナは何年も待ち望んでてキラグロ確保してるから一番欲しい。
ロナウジーニョはトラップとドリブルの選択になるのが嫌だけど、獲得したら新版に更新する予定。
カーンもグレード98の完凸いるから食わすけど、なにがしドリルでGK確保したばかりだから微妙。
フィーゴも去年の完凸を食わすんだけど、去年のフィーゴが活躍してないから今年も微妙。
シーズン2内ではとにかくマラドーナが新登場してなおかつ当てないと、他は微妙って所。
1周して確定で1枚レジェンド当てても、マラドーナ以外だと全然満足感がない事になる。
下手したらスタメン更新なしで終わる。
最悪マラドーナじゃなくてもCF出来るレジェンドを当てたいので、まずこのラインナップだと厳しい。
古くてよその人にはハズレ扱いでもいいので、なんとか最低限CFにレジェンドを確保したい。

CFを確保できなかった場合を考えて行かないともう限界だ。
メッシ縛りで遊んできたが、キラ化に失敗し続けて非常に厳しくなった。
ハイパーセレクションでもテクニックFWが増えすぎてもうメッシを狙うのは不可能だろう。
でもせめてマラドーナを確保できれば、メッシはたとえ弱点になっても縛りを継続できる自信がある。
今回の福袋で収穫がなければ、もう縛りも終わりかなと思ってる。
けど縛らないならじゃぁ何を楽しみに遊べるかって言ったら微妙な話になる。
ワサコレ終了から1年すぎて、そろそろウイコレをどうするか再考すべきタイミングか。

逆に考えるとマラドーナが当たらないおかげで、別の選手に期待して楽しめては来た。
当たったら依存してもうDFしか要らないみたいなつまらないゲームになりそうだしな。
まだガチャしてないけど当たらなかった未来しか見えてこない。
そのガッカリした未来の自分に既に気休めを言ったりして悲しすぎる。
やめろこんなゲーム。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。