アーカイブ

2022年 12月 28日 のアーカイブ

ウイコレで特別なメッシが全員プレゼントされた。
ガチャで出るメッシよりは弱いので、基本的には観賞用かエサになってしまう。
うちも手持ちのN2021ストライカーメッシに食わせたところ、シュートスキル強化が付いた。
シュートスキル強化を複数付けると何か良いことあるのかは、まだ公式に発表されていない。
しかし自分自身の体感としては、キーパースキル強化なら複数付いてる方が強い気がする。
シュートスキル強化を複数付けたやつは使ったことがない。
だので、EP20%アップを上書きして、シュートスキル強化2個持ちメッシで決定した。
ただし今使ってるのはフラスル持ちR2020-2021MVPメッシで、ジャンボレ型ではNメッシは使わない。
もし福袋ガチャでマラドーナみたいなCFを獲得出来た場合は、フラスル持ちはいらなくなる。
Nはインサイドカッターから2種のシュートにつながる構成なので、そのときはNが良いのかなと。
その今使ってる去年のMVPメッシが実はわりと右サイドで輝いている。
フラスルはもちろんのこと、あえてフォルスナインにしたらEPも稼ぐしシュートも強い。
Nにすればインサイドカッターが強みだが、フォルスナインがないことが実は使いたくない理由だ。
たぶんクレーマーみたいな人がフォルスナイン弱すぎって圧力かけて、上方修正されたのかなと。
近頃デパイが気に入ってるのもポストプレイヤーのおかげで、現時点では強スキル認定している。
でもR109レヴァンドフスキはあまりポストプレイヤーでシュートしてくれないので使いにくい。
よその人にやられて強いスキルはドロップシュートで、うちは使える選手がいないのでうらやましい。

ロナウジーニョのショータイムが決まりづらくなったと感じている。
下方修正なのか相手GKがインフレしてるのかはわからん。
ショータイムが決まらなくとも、EP稼ぎのためにロナウジーニョを主役に使いたい。
しかし今、試しにクリロナを主役に編成したら、リーグ戦で調子が良い。
その分ロナウジーニョがEPを稼ぐ機会が失われ、フェスのスコアはイマイチ伸びない。
うちは勝つためのデッキとEP稼ぐためのデッキを両方とも用意する余裕はない。
リーグ戦が調子良い編成と、EPが稼げる編成と、どっちかの選手しか育成出来ない。
基本的に、勝つためには課金が必要で、課金しないならEP稼ぎを優先すべきと思ってる。
このままロナウジーニョが影を潜める編成では満足度も低い。
ぜひ福袋で何かしらキーマンを当てて、クリロナにジャンボレされる編成はやめたいところ。
でももしかしたら現在、特にインザーギが出たばかりの今、ジャンボレはトレンドかも知れない。
しばらくはロナウジーニョを我慢して、ジャンボレ型でいた方が少しお得なんだろうかと。
そうであるならロナウジーニョをフラスル型にしちゃう覚悟で、福袋にラインナップされても良い。
たぶんラインナップされるだろうフィーゴも、去年のやつよりマシだろうからジャンボレ班に加われる。
マラドーナがラインナップされない場合や獲得出来ない場合は、せめてその二人の更新なら悪くない。
おそらくラインナップされるだろうオリバーカーンは今あまり嬉しくない。
そういうこと言ってると一番欲しくないやつが当たっちゃうんだよね。

周年プロメ110連でレジェンドなし、スプリーモ110連で金旗なしからの、福袋110連リベンジとなる。
この状況で正直、マラドーナを獲得できなかったら他に何が出ても満足ではない。
でもせめて妥協で、ジャンボレ型に適応するレジェンドだけでも貰って置きたい。
妥協じゃデータ消さないまでもモチベ維持は難しくなるだろうけど。
周年と違ってレジェンド狙いながらリキャプチャーも出るかも知れないって楽しみはないんだよね。
110連のうちの109連はオマケで、最後の一発が4分の1の確率でマラドーナかどうかだけ。
マラドーナがラインナップされてなきゃ109連を捨てる価値があるチャレンジか熟考したい。