アーカイブ

2022年 12月 17日 のアーカイブ

ウイコレは福袋ガチャを待ってるので、今は他のどのガチャもやっちゃいけない状況だ。
それにしてもヒーローズ第三弾は、個人的に欲しい当たり選手が多い。
まずアルゼンチン、ブラジル、フランス、スペインって、コナミのベスト4予想は惜しい。
ブラジルもスペインもPK戦の結果次第で運次第では残ってたかもしれない。
早々に負けるチームを早めにリリースし、残るチームを後から出すって決めてたはずだ。
その決めてたラスト4チームのうち2チームは当たりで、残り2チームもPK次第だったわけで。
あ、現実サッカーはともかく、ウイコレのカードとしても欲しい選手ばっかり。
エムバペはキラシュート強化を用意してるので、中短距離シュート持ちでかなりの大当たりになる。
ネイマールもキラシュート強化を用意してて中短距離シュートだから同じく大当たり。
特に近頃はドロップシュートが脅威なので、ドロップシュート持ちが欲しいと思ってるところ。
エムバペもネイマールもドロップシュートなので、運営側も明確にこれが当たりだと示してる感じ。
それに比べたらメッシは今回あまり良い性能ではないが、メッシ縛りで遊んでるから常に更新したい。
しかしゴールデンストライカーとコントロールドライブだと中短距離の使い分けが微妙って試して知ってる。
ヴァランはマンU版を使ってるから欲しくはない大当たり。
マルキーニョスはいつものマルキーニョスとほぼ同じいつもの大当たり。
こんな個人的に欲しいカードが多いガチャで、もしやセレクト確定とか開催されたら逆に絶望する。
そうじゃなくて良かったが、もしPB貯め込んでたら絶対に我慢できない状況だった。

少し前、年間の無料PB配布量はガチャ660連分ってテキトーだが概算した。
周年、スプリーモ、福袋、Rガーディアン、Nガーディアン、セレクト確定で110連ずつ出来る。
ってかそれだけしか出来ない。
ちょこちょこといろいろ手を出してたら110連出来る機会は限られる。
いつか来るセレクト確定で無課金で110連したいと思うと、かなり出来るガチャは限られる。
そしてこの予定でガチャをするなら、メッシ縛りでやっていくのはかなり厳しくなる。
メッシを順調に更新していくためには、まぁ、ガーディアンを削るしかなくなる。
さらにこの予定ではフォメ獲得ガチャにチャレンジ出来ない。
強そうなフォメ、手持ちの使いたい選手を都合良く並べられるフォメは欲しくなるんだが。

ま、110連までやる必要があるのは福袋とセレクト確定だけなんで。
もしくはせいぜい周年で110連やっても良いけど今年はレジェンドが一枚も出なかった。
スプリーモやガーディアンは偶数回に確定があるだけで、110連完走にこだわる必要がない。
チマチマやるよりまとめてやった方が良いってガチャはそんなにない。
レジェンドを狙いたいときとセレクト確定はとにかく完走するしかない。
ただ確定する物が欲しいかどうかで、ちゃんとスルーできる耐性は欲しい。
福袋ですら、もしチーム強化につながらないレジェンドばかりならスルーした方が良い。
少し前まではオリバーカーンも良いと思ってたけど、なにがしドリルでGK取ったからもう要らねぇ。
DFもMFもレジェンドを置きたいと思ってなくて、FWのショータイム持ちが欲しい。
ロナウジーニョは更新しなくても大丈夫なんで、それ以外のFWがどう来るかが問題。
マラドーナが登場しなかったらマジでいったんスルーを考えたい。
そんなガチャ引くくらいなら、今回の欲しい選手だらけのガチャの方が全然マシ。
マシなガチャをスルーするんだから、本当に絶対に欲しいガチャかどうかよく考えたい。
考えたいけど考えられず、PBが貯まってたらやっちゃうんだよ。
どうせそうなるくらいなら先に使い切っちゃいたいくらいだ。
でもマラドーナが登場するかも知れないから出来ないし。

いつもと同じ舌の裏に、久しぶりに口内炎が出来た。
ちょっと前はしつこく頻繁に出来てたので、試しにビタミンB群のサプリを飲み始めた。
そしたらピタリと治まってたんだわ。
ところがそのサプリを二日続けて飲み忘れちゃって、飲み忘れたら口内炎も出来たのよ。
サプリと口内炎が関係ないかも知れないが、あるかも知れないタイミングになってしまった。
いつもは飲み忘れがないよう、エアロバイクで有酸素運動をした直後に必ず飲むって決めてた。
そしてそれを実行できてた。
しかし雪国では毎年恒例の肉体労働が課されるシーズンがやってきて、無駄な方の運動は省略した。
雪が降らなかったらエアロバイクをやって、降ったら除雪をやるって事になりそうだ。
急に二日続けて除雪をやって、だからエアロバイクと関連付けてたサプリを飲み忘れた。
そしたら途端に口内炎よ。
だからサプリのせいって事も考えられるが、除雪のせいって事も考えられる。
室内でやってる筋トレや有酸素でもたっぷり汗をかいてるけど、上裸でやってるから被害が少ない。
でも除雪は裸でやるわけに行かないので、着込んでやってたら絞るほど汗をかくんだわ。
もしかしたら日常的にそのくらい汗かいてるかも知れないし、除雪でいっそう汗かいたかもしれない。
そのせいでいつもより水分不足になったりして、そっちの方が口内炎に響いたかもしれない。
結局よくわからんけど、サプリが効いてる説が少し強くなってもうやめられない。

朝晩でマルチビタミンを飲んでて、それにもビタミンB群は含まれている。
その上さらにビタミンB群のみのサプリを飲まないと不足するだろうか。
しかも水溶性のビタミンだって事も考えて、マルチビタミンとは別のタイミングで飲んでいる。
朝晩のサプリタイムは長らく定着してるが、それと別のタイミングでもう一回サプリを飲む。
これが面倒くさい。
面倒くさいし本当に不足してるのか半信半疑だし、効いてないって事に決まって欲しい。
でもどうやら効いてそうだからとりあえず飲むしかない。
どうやらじゃなく、間違いなく効いてるって確信を持てれば面倒くささもなくなるんだが。
まだまだビタミン以外が原因な可能性がいろいろある。

とにかく今、だいぶ寒くなって家族は着込んでるのに、あたしだけ毎日大量に汗をかいて薄着だ。
21℃の室内で朝晩の筋トレで汗だくになり、有酸素運動でもそこそこ汗をかいている。
そして汗をかく寸前に上裸になって、まぁパンツはぐっしょりだが上半身はタオルで拭いてる。
しばらく着ないんだけど、だからって別に寒いと思ってない。
ま、家ではね。
外で除雪して着てた物全て洗濯機行きになると、いかに汗をかいてるか実感できる。
これほどの汗を筋トレでも出してると思うと、もっと水分は気をつけていきたいよ。
ちょっと油断したら脱水症状になるんじゃないかと不安だし、口内炎が関係してても不思議じゃない。