同じルートばかり選んじゃった

779 letters | コメントする

サガスカで6周目をやってるが、4人から選べる主人公で4周で終わって良いゲームだったはず。
それが6周目に至っている理由として、同じ選択肢に同じ答えをしてしまった失敗が考えられる。
ゲーム内で助けて欲しいと言われたら、助けてあげる以外に考えられなくなっている。
見殺しとか強奪とかを選択するとバッドエンドになるかと思って、ついつい避けるクセがある。
自分でも気がつかない部分で、100回同じ質問されても100回同じ答えをする場合がある。
別の答えを選んでみようと全然思わない何気ない質問が存在する。
レベル上げばっかり楽しんで、ストーリーを全然読まないで遊んでたら特にそうなりがち。
別の主人公を選んでも同じようなルートをたどってしまい、違う展開になると思ってなかった。
じゃぁ別のルートもやってみようって思っちゃうと、何周もすることになる。
各主人公で複数パターンの分岐を遊ぼうとしてしまう。
まぁストーリー分岐はともかく、その分岐に伴って入手出来るアイテムが違ったりするわけだ。
仲間になるキャラが違ったりもするわけだ。
1回じゃ全て上手く行かないように仕組まれている。
それどころか、攻略法をググるなり本を買うなりしないと思い通りに行かない。
思い通りどころか、分岐が存在することにすら気がつかずに遊び終える。
とりあえず分岐だけ回収しようとしてる間に、余裕こいて別の育成も始めちゃって終わらなくなる。
今、術キャラなしで育ててない武器を育ててたらまた面白くなってきたところ。
1周で1個しか回収出来ないアイテムのためにもう1周やりそうになってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。