アーカイブ

2022年 12月 2日 のアーカイブ

買い切りのスカーレットグレイスで、ようやく一人目をクリアした。
レベル上げは楽しいけど逆にストーリー進行は退屈で、寝落ちしてしまったりもした。
ひたすら積み重ねていく遊びは好きなんだけど、読書させられるのは全然好きじゃないって事。
主人公は4人いるので、読書も4回させられる。
ま、どうせしっかり読んでないので、ラスボスと戦ったいきさつとかもよくわかってないが。
ストーリーを読みたいからではなく、引き継ぎプレイでもっとレベル上げしたくて周回する。
その2周目ではほとんどのメンバーが入れ替わり、育ててないキャラをまた育て直すハメになる。
一人だけしっかり育てたキャラが初期メンバーにいたので、そいつに頼ってサクサク進む。
ただし完全な引き継ぎでもなく、スキルは覚えてるけどレベルは初期値に戻されてる。
結局育て直しになる。
育て直しにハマって、また時間を忘れて遊びまくってる。
こんなことになるなら、一人目クリア前にもっと何人も育てておけば良かった。
セーブデータを複数作れるが、面倒くさがってどんどん上書きしてしまったわ。
そしてキャラが多すぎて混同して、主人公の一人と思って育てたやつが全然関係ないやつだった。
とりあえずこの二周目データのうちに、なるべく三周目と四周目に備えて準備はするつもり。
ってか四周やるつもりでいる自分に驚き。
70%オフセールで買ったし、これもう遊びまくりで元取った。