アーカイブ

2022年 12月 23日 のアーカイブ

買い切りのサガスカにハマってずっと遊んでいるが、ついに6周目に突入。
同じゲームを何回クリアするんだ。
主人公が4人いるから4周はやりそうだと思ってたが、4周目を終えた引き継ぎ5周目も興味を持った。
もうこうなると難易度が下がってしまうんだが、だからこそ自由に周回できる。
敵が強いところを後回しにする必要がない。
その5周目でやるべき事をやって終わりにするはずだった。
ところが気がつくと途中から6周目へ引き継ぐ準備をしてしまったんだな。
と言うか元々5周目でやりたかった主人公では達成しにくい部分を残してた。
やむを得ずその部分を達成するために別の主人公で5周目をやったから、そこで終わらなかった。
終わっても良いのに、終わらせずに6周目の準備をしてしまった。
さすがにこの6周目で終わる予定。
しかし強さに余裕のある5周目では、4周目までで使わなかった武器を使って見てしまった。
そしたらまた別の武器で別のキャラを育てなくなったりして、育成に終わりが見えない。
どの主人公でどのサブキャラを育てるかと言う野望がどんどん続いてしまう。
70%オフでアプリを購入したが、とっくに元を取るほど遊んだ。
もうすぐ終わりだと思うと、ついつい、また似たような買い切りゲームが欲しくなる。
非常にまずい。
生きるのに差し障る。

ウイコレで先月配布されたセレクトなしナショナルでネイマールを選択した。
キラグローリーを持ってたから、セレクトなしでも活躍するかもと期待した。
このゲームでは未育成選手にパスが供給されないので、育ててみないと強いかどうかわからない。
んで今9凸まで来たので、数字上はキラなし選手より強いって状態ではある。
もっとステが高いロナウジーニョにパスが集まりがちだが、ネイマールにも活躍チャンスは出てきた。
それでも毎試合ほとんどスキル発動せず、EPの稼ぎもチーム内でいつも最低値を出してる。
間違った情報かも知れないが、スキル強化が付けばスキル発動数が増えるんじゃなかったっけ。
シュートスキル強化が付いたのに全然発動してくれない。
コントロールドライブの発動エリアを素通りし、PAに侵入して普通のシュートを撃ちたがる。
STかOMFで、ロナウジーニョと同じ役割で活躍させようとしてたが全く及ばず。
もしかしたらサイド向きなのかも知れないが、サイドだとLIMITEDじゃないと必要スキルが足りない。
だので今回は不合格と言うことで、9凸でストップしようと思ってる。
もし強いネイマールを当てたらそのエサとして、9凸でも10凸でも同じになるもんね。
その強いネイマールの候補として、もしかしたら今やってるヒーローズガチャも良いかもしれない。
年末の福袋直前にある復刻ガチャにもストライカーでラインナップされるかもしれない。
けど福袋のために今はガチャ我慢しどきだから手が出せない。
まぁもしかしたら復刻ガチャに欲しい選手が3人くらいいた場合に、500PBぐらいは行ってもいいか。