まさかの6周目

662 letters | コメントする

買い切りのサガスカにハマってずっと遊んでいるが、ついに6周目に突入。
同じゲームを何回クリアするんだ。
主人公が4人いるから4周はやりそうだと思ってたが、4周目を終えた引き継ぎ5周目も興味を持った。
もうこうなると難易度が下がってしまうんだが、だからこそ自由に周回できる。
敵が強いところを後回しにする必要がない。
その5周目でやるべき事をやって終わりにするはずだった。
ところが気がつくと途中から6周目へ引き継ぐ準備をしてしまったんだな。
と言うか元々5周目でやりたかった主人公では達成しにくい部分を残してた。
やむを得ずその部分を達成するために別の主人公で5周目をやったから、そこで終わらなかった。
終わっても良いのに、終わらせずに6周目の準備をしてしまった。
さすがにこの6周目で終わる予定。
しかし強さに余裕のある5周目では、4周目までで使わなかった武器を使って見てしまった。
そしたらまた別の武器で別のキャラを育てなくなったりして、育成に終わりが見えない。
どの主人公でどのサブキャラを育てるかと言う野望がどんどん続いてしまう。
70%オフでアプリを購入したが、とっくに元を取るほど遊んだ。
もうすぐ終わりだと思うと、ついつい、また似たような買い切りゲームが欲しくなる。
非常にまずい。
生きるのに差し障る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。