アーカイブ

2022年 12月 20日 のアーカイブ

腕と肩に筋肉がついてゴツくなった。
あたしの筋トレは老化防止とか糖尿病予防を目的としてるので、見た目は優先していない。
よって腕トレはやってなくて、体力を他のトレーニングに配分している。
けどコンパウンド種目を重視してるから、腕だけ鍛えないと言う事にはならない。
主に他の部位を鍛える種目で腕も鍛えられて、気がつけばどんどん変化している。
冷静に比較すればまだ一般人以下かも知れないが、居室の照明と鏡の角度で盛られまくってる。
まるでマッチョのような腕肩だ。
まぁ肩はどこぞのユーチューバーが、実は大きい筋肉だからカロリー消費が高いって言ってた。
それを信じて重点的にやってるから、狙いどおりに筋肉がついただけではある。
しかしそれにしても、2ヶ月単位で成果を確認してるが、11月と12月は筋肉が増えた実感がある。
最も目立ってる部位が腕と肩だが、この期間にのめり込んでるのは脊柱からハムケツの方だ。
自分からは見えないけれども、手応えとして非常に心地よいので成長もしてるだろうと思ってる。
その辺も見た目を目的に筋トレしてる人には全然面白くない部位かも知れない。
あたしは力仕事で重い物を持ち上げて腰を痛めない予防だと思って、向上心を持って実施している。
面白がってスクワットとかデッドとかをやってたら、そっちじゃなく腕肩がゴツくなってた。
さらにその間にまた少しウエストが細くなったようで、ベルトの緩さを感じ始めた。
だのでテーマとして掲げている薬物リコンプはおそらく成功中だと思われる。

本当は、筋肉が減っても良いから脂肪をもっと減らしたいと言う気持ちがある。
気持ちはあるけど別に特別なことをしていない。
今ぐらいの栄養状態で今ぐらいの筋トレを続けてるだけ。
そこから何かを減らしたり増やしたりしてない。
5月から朝食を食べ始め、それを気にしてたら10月までは逆に体重が減り続けた。
だから11月と12月も体重は減るかなぁと思ってたけど微増傾向にある。
別に増やす努力も減らす努力もしてなくて、ただ数字を観測しての話だ。
重さを表す数字はごくごく微量に増えてるようだ。
が、ウエストが減ってベルトが緩くなってはいる。
じゃぁウエスト以外の何かが増えてないと計算が合わないわけで。
近頃の腕肩の発達と、体感上の脊柱からハムでの満足度を鑑みてリコンプ出来てそうではある。
薬物なしでは成立しないと思うが。

近頃ゲームにハマりすぎたりサッカー視聴したりで、いろいろおろそかにしている。
それでも筋トレをおろそかにしてないのは、義務じゃなく権利としてやってるからだろう。
やらなきゃなぁって思ってたら、やらなくても良いかなぁに負ける。
やりたいなぁって思ってたら、やらなくても良いかなぁに勝っちゃうわ。
継続するには楽しさが必要であり、薬なしで普通にやってたら楽しさもあまりないんだよね。
薬があるからこそ、変化を楽しめて継続を手助けしてくれてる。
個人輸入が許されてる限りは筋トレやめちゃう心配はないな。