ガチャと関係ないイベント走る

ウイコレでハイパーセレクションが開催されてるので、ゼルダを少し休んでイベントやってる。
ただ、何を狙うかってのが明確でなく、以前ほどのモチベーションはない。
長らくメッシのキラ化を目標に遊んでいたし、そのために都合の良いイベントではあった。
テクニックFWの人数が増えまくった所から狙いにくくなり、もうメッシのスタメンもあきらめた。
じゃぁ誰をキラ化したいかと言えば、スタメンは誰でもいいからって言う曖昧な感じ。
ベッケンバウアーのキラ化も狙っていたが、キラ確定とレジェンド確定の両立は難しかった。
だのでベッケンバウアーよりさらに絞りにくいオーウェンのキラ化は狙っていない。
ちなみに以前はレジェンドのキラグロやキラEXが出やすくて、今は出にくくなったと感じている。
エサをばらまいてガチャさせてた感じかも。
出やすかった頃にマラドーナとロナウジーニョのキラを獲得し、機を逃してもう他は無理っぽいかな。
これからはレジェンドでキラはより貴重になり、貴重品を運良く2枚も持てて良かったな。
と言うことで今回、レジェンドじゃない何かをキラ化したい。
狙ってるのは、例え現物を持ってなくてもよきDFのキラグロを貯めておきたいということ。
もちろん今スタメンで使ってる選手のキラグロならなお良い。
そうでなくてもDFのキラグロを貯めておいて、何か当てたときにすぐキラなら良いかなと。
例えばファンダイクやらマルキーニョスやらをキラに出来るなら、当たったときより嬉しい。
理想としては、今後もDFとGKのガチャばかりやって、このイベントもDFとGKのキラだけ狙いたい。
また、キラ以外のグローリーはキムミンジェのセンスを全部EPにしたいので、やはりDF狙いかな。

近頃ウイコレのやる気は減退してて、さっさとサービス終了して欲しいところだ。
が、たまたまオーウェンとカセミロが当たったところなので、ついついやる気が出ちゃってる。
両選手ともセレクトスキルは解放したが、まぁカセミロはスタメンにもならないかもね。
セレクトなしカンテに良きセンスが付いてるので、EP稼ぎで負けてる。
セレクトありでキラでもあるキミッヒとロドリがどのフォメでもスタメンで、3人目争いだからね。
カセミロもキラが付くか、良きセンスがポンポン付いたらどうかなって所。

オーウェンはショータイム狙いで欲しかった選手だから、ショータイム発動位置で起用したい。
そうなるとマラドーナとロナウジーニョも中央だが、オーウェンも中央がいい。
三人を中央に配置できるフォメはかなり限定される。
最近はウイングがいる両サイド攻撃が流行ってるが、そのフォメは持ってない。
451のドイツフォメは持ってるが、この三人の同時起用が出来ないからやめる。
定番の433Cか、あるいは442や361か352もあるっちゃあるんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。