騙されたって人の気持ちを考える

あたしは筋肉系YouTubeをいっぱい見てるけど、真似すれば同じ体になれると思ったことはないよ。
なかやまきんに君の体操を一緒にやれば同じようにマッチョになれると全然思わない。
シルクドソレイユの体操をやれば10㎏痩せられるなんて一度も思ったことがない。
なれると思って体操をやった人達は、なれないと騙されたと思うんだろうか。
テレビの通販でもサプリや器具で痩せたって言ってるけど、全く信じる気になれない。
一応テレビは詐欺にならないよう、「適切な食事制限もしました」って書いてあるよね。
じゃぁ食事制限で痩せてるんじゃん。
豊胸手術したのに隠して豊胸ブラを売ってた人は、ブラ以外に手術もしましたって書いてないだろ。
じゃぁ手術じゃんってあとからバレて問題になってる。
ステロイド使用がバレたユーチューバーは、じゃぁステロイドじゃんって感じになるんだろうか。
あたしは筋トレのやり方を参考にしたくて見てるので、色んな人の違った意見をいっぱい聞きたい。
たった一人のやり方を盲信して、この人のようになるために筋トレも真似をするって事ではない。
なかやまきんに君に憧れすぎた人は、なかやまきんに君の体操しかしなくなるだろう。
そんな人は、その体操でなかやまきんに君にはなれないと知った時にショックなんだろうか。
そりゃなれるわけないけど、どんなことをやってるのか見て、自分もやってみたりはするだろ。
見るのはタダだし、「ジムで鍛えてるくせに自宅エクササイズを紹介して詐欺だ」とは思わない。
ただ、某氏はこのマシンを使ったから筋肉付いたって言ってマシンを売ってるんだよね。
それはさすがに豊胸ブラの売り方と同じじゃないのとは思うよ。
ステロイドも使用してますってどこかに書かないと、騙してることになるかも知れない。

あたしは某氏のチャンネルを好きでいっぱい見てたが、騙されたって人の気持ちは想像できなかった。
いやいや、その炊飯器料理を食ったからってこの体になれるわけないでしょ。
サイヤマンの無水カレーを食ってサイヤマンになれると思ってる人もいるのかな。
アブローラーをやれば動画みたいなシックスパックになれると思って真似してるのか。
そう言う人達の感想には共感できないわ。
そうなれると思ってないあたしでも、某氏が紹介する筋トレを繰り返し見て理解しようとした。
マッチョなユーチューバー数人のブルガリアンスクワットを比較しながら見て、やり方を学んだ。
その中の誰みたいになりたくて、その人に近づこうとしてやったってわけじゃないんだよな。
どうやったら自分の筋トレがより上達するかを、よその人の筋トレを見て研究したい。
何人も参考にすればみんな少しずつ違うこと言ってるから、じゃぁその人達は誰が嘘つきなのか。
騙そうとしてやってるわけじゃなく、自分のやり方を紹介してるだけだろ。
某氏は異端な自覚があるから、ちゃんと正解ではございませんって言いながら紹介してたしな。
あたしはYouTubeにそう言う間違いを含む個人の意見を求めて漁ってる。
けど個人の意見ではなく正解を求めて見てる人は、それが正解じゃなかったとき怒るんだろう。
某先生も嘘ばっかり言ってるけど、嘘だって絶対認めないヤバい信者がいっぱいコメント付けてる。
もしステロイド使ってEAA売ってるぞと炎上したらどうなっちゃうんだろうか。

某氏がステロイドを使用してるかどうかでは、某炊飯器料理の価値は変わらないはずなのよ。
どんな栄養素が含まれてるか全てわかってて、そこに魔法の成分は一切入っていない。
その炊飯器料理が有用だと思えば作って食べれば良いだけで、某氏を好きかどうかは関係ない。
そう思ってたんだけど、おそらく某氏のことが好きで、某氏にあやかりたくて食ってる人もいる。
そう言う人はステロイドじゃなくても暴言でも嫌いになって、急に食べるのをやめるだろう。
成分なんか関係なく、某氏の魅力で食べてる人の気持ちは考えたことがなかったな。
そうなると、某氏の筋トレマシンも某氏にあやかって買ったり、ジムに会いに行く人もいるよな。
好きなアイドルに彼氏がいたくらいな裏切りを感じるかも知れない。
お金を使っちゃった人はまぁ、騙された感が強いのかもな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。