高級品アレルギーとか恐怖症とか

3年前、家族で行ったルミネtheよしもとの客席にエアウィーヴの座布団が敷いてあった。
スクリーンで宣伝して、今みなさんが座ってるやつですよって紹介してた。
あたしの金銭感覚では検討に値しない高級品だが、嫁の感覚では買いだったようだ。
すぐAmazonで約9千円の座布団を2個買って使い始めた。
嫁はどこで使ってるかわからないが、あたしは日中の椅子に敷いてみた。
そこから3年経ったが、イマイチ、良いのか悪いのか全然わからないでいる。
おそらく劇場で座ったのはもっと高級な厚いやつで、買った4センチ版は薄いんだと思う。
9千円も払ったのに廉価版だから薄すぎて効果がわからないって、そりゃちょっと納得いかない。
もしかしたら椅子が良すぎて、座布団があってもなくても違いが出ないって事もあるだろう。
ま、椅子もあたしの金銭感覚だからニトリで安いやつを買ったと記憶してるが。
けど手で触ってみても椅子と座布団と、ほとんど同じ感覚なんだよね。
安物の材質でも高級なエアウィーヴと同じような性能が出せるって事は大いにありうる。
高級品が過大評価されてないか、安物が過小評価されてないか、疑わしいところがある。
値段を隠して使ってみないと、実際にどっちが良いか正しく評価出来ない。
ベッドの古いマットレスの上にトッパーを敷いてるが、これは安物で非常に満足している。
高級なエアウィーヴのトッパーに憧れるが、安いウレタンより心地よいのか疑問がある。
寝具は高級すぎて試せないが、座布団は買っちゃったから別の安物と比較できる。

だからというわけじゃないが、卵が割れない系の座布団を買った。
これはYouTubeでやってたアブローラーの代わりに台車でやる筋トレに使うために購入した。
その動画では、台車にクッションを置いてその上に肘を置けって言う使い方だった。
あたしはそれを独自に変形し、むしろ台車につま先を乗せる逆向き版を毎日やっている。
もう台車にクッションを乗せる事はない。
せっかく買ったその卵が割れない系は使い道を失って邪魔になった。
二つ折りにして枕にしてみたりも結構いい感触だったが、横幅が足りなかったな。

と言うところで思い出して、そうだ、エアウィーヴと比べてみようってなったわけだ。
今座ってるけど、卵が割れない系の方が全然良い。
もしかしたら通気性の問題で、シリコン材質がベタッと感じる点は悪いかも知れない。
少なくとも、エアウィーヴよりは存在を主張している。
何か柔らかいものに座ってる感がある。
エアウィーヴは影が薄いっつーか、物理的に薄いっつーか、存在する意味を感じなかった。
今後しばらく卵が割れない系の、Amazonによくある中国製の類似品のを使っていく。
どれでも良いと思ったから一番安いやつを選んだはず。
そんなまがい物にエアウィーヴが負けてる。

じゃぁ余ったエアウィーブも二つ折りで枕にしてみたが、硬くて不快ですぐやめた。
座布団にもならないし枕にもならない。
エアウィーヴでは枕も販売してて、それはそこそこ高評価らしい。
おそらく座布団とはメッシュの密度とかが違って、枕専用の硬さになってるんだろうな。
座布団は枕にならん。
卵が割れない系は枕にしても良い感じだったが。

寝具も安物で満足、座布団も安物で満足、さて枕の安物も欲しいなってところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。