枕難民になりかけた

4050 letters | コメントする

VALXがマッチョ専用の枕を発売したとき、ちょうど少し枕に興味を持っていた。
先に嫁が枕の沼にハマって、嫁が買って合わなかった枕をあたしは利用し、何の問題もなかった。
けどそのVALXの枕をYouTubeで見た事で、なんかそれまで問題なかった枕が合わない気がしてきた。
古くなったベッドのマットレスの上にもう一枚ウレタンのマットレストッパーを敷いた頃だ。
本当はエアウィーヴ見たいな素材が欲しかったが、ウレタンもかなり良いなと思ってた。
マットレスに満足して次は枕を選び始めてしまった。
あたしが買ったのはMyComfortという結構売れてる枕でレビューもなかなか良さそうだった。
おそらくYouTubeでサイヤマンと芳賀セブンがモーニングルーティンで見せた枕と同じかと。
いやプロモーションはやってないので同じかどうかはわからないけど、カバーが酷似してた。
で、あたしの初めて買ってみた枕は、柔らかくて沈み込んでしまい、低くなるから合わなかった。
もっと高い枕が良い。
そうなったらもう沼にハマりかけて、でも無駄遣いしたくないので既存の枕を高くする工夫をした。
なんか色々やってたんだけど、先に沼にハマった嫁がもっと枕を余らせてるらしい。
嫁は既にベストな枕にたどり着き、そのベストな枕と同じやつをもう一つ持ってた。
じゃあそれを試したいと言うことで借りたら、あたしもこれがベストな気がした。
ベストなんだけど、ベストより高めにしたいので、買っちまった別の枕から調節パッド1枚移植した。
と言うことは嫁が買った枕もあたしが買った枕も、ニコイチで無駄遣いにならなかったよと。

一応あたしのリサーチでは、上向き寝は低め、横向き寝は高めが良いと言う事だったはず。
そしてVALXの枕は、肩幅が広いマッチョが横向き寝するため高め設定だという事だった。
だからVALXの枕はたぶん高めなんだよ。
そのVALXの公表してる高さと比較した上で、あたしはMyComfortを買ったはずだ。
「枕の高さにもう悩まない」って書いてあって、一番高い状態にして使用した。
けど低い。
これはMyComfortが柔らかすぎて、頭を乗せると書いてある数字より低くなっちゃうからなんだわ。
と言う事はVALXは沈み込まないように、ある程度硬めの枕って事なのかも知れないね。
MyComfortよりさらに高さのある物を選べば良いか、柔らかくない枕を選べば良いのか。
みたいな感じでホントにハマりかけたね。
そしてあたしも嫁も二人とも満足したのが、MyeFoamというやつ。
Amazonでクソ安く売ってる。
安くしたり高くしてクーポン付けたりを繰り返す質の悪い商売。
でも嫁が二つ買ってて二人とも満足し、つくづく安物がフィットするわ。
あ、あたしの方はMyComfortとMyeFoamのニコイチだけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。