親近感ある食事パターン

あたしは平日、プロテイン、鶏卵、プロテイン、食事、プロテインという食生活になっている。
休日はもう1回、何かしら好きな物を食ったりもする。
本来ならしっかり食事がメインで、プロテインは補助だよってのが正解ではあるんだろう。
けどあたしにとってはもう食事は娯楽で、栄養摂取はサプリからって考えになってしまってる。
食いたくもないサラダを食うくらいなら、プロテインに食物繊維を混ぜてマルチビタミンを飲む。
人間にあんな栄養もこんな栄養も必要だって考えらてれる物は、毎日サプリで補給してしまう。
そしたら安心して好きな物だけ偏って食べることが出来る。
たった1回の食事は家族と過ごす時間のためであり、ワガママな栄養バランスは持ち込まない。
何を何グラム以上食べるとかのノルマや、逆に制限がかかると家族に趣味を押しつけてる事になる。
みんなでラーメンを食うときに自分だけ食わないで別メニューではなく、同じ物を食べられる。
ただ、誰かのマネしてこうなったわけじゃない自分流なので、それを貫くことに不安はあった。
そしたら先日、YouTubeで山本義徳の食事を発表してて、ほぼ同じじゃないかと安心した。
あたしと同じように1食とプロテインに、あとあたしが摂取してないEAAとコラーゲンだ。
んで休日はもうちょっといろいろ食べたりするよと。
あたしはEAAもコラーゲンも生物化学的に納得してないから摂取しないわけで、他はほぼ同じ。
この人はVALXの回し者だから理論は半信半疑ではあるが、実践してることは本当だろう。
自分の勝手にやってる偏食だが、ちょっと有名っぽいYouTuberもやってて安心した。

サプリをいっぱい飲んでる話をしてるが、さすがにそこまでは同じじゃないだろう。
ってかあたしはコスパを重視し、安く最低限の栄養摂取をするようなサプリしか買えない。
けどYouTuberはお金に余裕があるらしく、わりとお高い不必要なサプリも買っている。
あくまで三大栄養素とかぐらいをどう摂取してるかの話ではあろう。
それらについて、まぁ、素人と玄人があまり変わらないやり方をしてて安心した。
自分ではかなり極端な食生活をしてる自覚があったからこそ、面白がってここに書いてきた。
けどこんなのもう普通って事だと考えて良いようだ。

3食しっかり食べてサプリは補助だと考えましょう、って言う生き方だけが正解ではないんだな。
筋トレに関しても、どうやるのが正解で他は全て不正解という考え方になりがちだ。
こうやったら効果が薄い、こうやった方がより良い、って事はあるだろう。
それは3食しっかり食べた方が良いと言う話と同じで、それが出来なきゃ不正解ではない。
どうぞ、食える人は食った方が良いみたいですよと。
筋トレもジムに行けば良いとか10回3セットでやれば良いとかの正解だけじゃないよと。
スクワットで膝を前に出さないフォームだけが正解じゃないよと。
特に最近、正解を求めず自分で満足出来るように筋トレすべきだという思想を持っていた。
それこそYouTuberが正解を提示する動画を見すぎて、もう正解には飽きてしまってた。
だから筋トレも食事も、不正解で良いから自分に都合の良いやり方で行こうと思ってたんだわ。
超不正解なつもりでやってたのに、さほど不正解でもないような感じで逆につまらんかな。

とりあえず楽しい美味しい食事は1日1回で十分だ。
あと2回を我慢して食べたり、味もへったくれもなく腹に詰め込むくらいならサプリでいい。
サプリから毎日の必要な栄養を全て補給し、娯楽としてだけ1食摂取する生活で満足している。
ってか、弁当1個買う予算で1日分のサプリ買えるんだから、コスパ的にもそうなっちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。