サブウェポンで全崩壊

Apple Arcadeの悪魔城ドラキュラで、とりあえず配信されてる本編部分は全部クリアできた。
ハロウィンイベンみたいなやつは手を付けてない。
本編最後の難関は、4枚目マップのボスキャラを指定キャラで倒すことだった。
あたしはそのボスを遠距離キャラで遠くから打ちまくることで1回倒しただけだった。
行動パターンを覚えたりする攻略をしていない。
しかし指定キャラが近接型なので、いよいよちゃんと攻略しなければミッションが埋まらない。
仕方なく何度か挑んでたら、自分でもなんだかわからない攻撃で瞬殺してしまった。
とにかくもう勝てないと思ったから、MPを使い切って抵抗してから死のうと思ったんだよね。
普段は遠距離キャラで遠くから撃つので、MPを使った攻撃をほとんど使ったことがない。
ボスに勝てないから出来ることをすべてやろうとして、偶然使ったサブウェポンが強すぎた。
ここまで頑張って通常攻撃と必殺技で削った努力は何だったのかってくらい。
サブウェポンを数発射出したが、エフェクトがわかりづらくピンと来なかった。
が、どうやらその攻撃は真上に飛んだらしく、上向きに細い線が確かに描写されている。
けど細い線は弱々しく、こんなの効くわけないだろって言う見た目なのにバリバリ効いた。
最初からやってれば良かったと思わせる瞬殺でミッションが全部埋まった。
遠距離攻撃だから攻略も関係ないし。
こんなに簡単なら他のキャラでもサブウェポンで勝てると思ってやってみたら、全キャラ勝てた。
え?終わり?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。