パススキルに期待しすぎた

ウイコレのTAブスケツは、5凸ブスケツを食わせたり不要カードを整理したりで9凸になった。
セレクトスキルも解放し終えた。
まだボーナスセンスは解放してないのでフェスには出せないが、ステはカンテを超えた。
DMFもしくはCMFで使う上で、やはりパスカットとタックルの両方ある選手が良いようだ。
パスカットに失敗した直後にタックルも行うと2回のスキル発動になるからEPが稼げる。
フレンキーデヨングみたいな、中途半端に攻撃的なスキル構成で守備的な適性なのは期待出来ない。
ブスケツは基本の二つがパスカットとタックルなので、セレクトスキルなしでも十分合格だ。
というか、セレクトスキルはあまり発動しない二つのどちらかなので不合格なんだが。
空中戦はたぶん流れの中では発動せず、コーナーキックの時に発動して獲得した。
もう一つのフライスルーパスは、ベッケンバウアーのカイザーパスのような発動率を期待した。
けど全然違って、たぶんカイザーパスはフィード系だから後方から連発出来る。
フライスルーパスはスルーパスの仲間なので、わりと前方でラストパスとしてしか発動しない。
これじゃブスケツは、カンテよりステ高いけどEPセンスで劣るからどっち使うか微妙な感じかも。
両方使うならベッケンバウアーはCBに下げるけど、それで逆にEPの稼ぎが減りそう。
旧ブスケツからパス強化Aを引き継いだので、フライスルーパスを連発出来れば超強かったはず。
サイド適性であればそれも可能だったかも知れないが、DMFとかCMFからはほぼ発動してない。
ボールに触れてないわけではなく、しっかりパスを供給出来てるけどスキル発動しないパスばかり。
パス強化Aを外すのももったいないし、付けてたらEPセンスが少ないし、難しい選手かもしれない。

eCLUBには知らない人が3人入ってきてガチャ要員はこなしてるけど、試合は全くしてくれてない。
これって二人以上揃わないと試合出来ないんだっけ?
あたしが試合出来てるのは自演Noxを一人入れて試合参加させてるからか?
でもクラブ名に「無言」って入れてるから、よその人のプレイは放置するのだ。
試合してはくれないがガチャしてくれてるからよし。
ってか逆にあたしの方が間違ってて、ある程度戦力整うまで試合しちゃダメとかか?
まぁ、どこにも所属しないよりはマシなんだし、お互いに間違いを無視し合えればそれで良いわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。