アーカイブ

2021年 10月 20日 のアーカイブ

近頃、便通がまぁまぁ改善し、歯茎の調子もまぁまぁ良くなってきた。
季節的な物かも知れないしサプリが効いたのかも知れないし、試しすぎてよくわからん。
一方で、夜なかなか眠れないとか2時間くらいで起きちゃうとかって事が続いている。
顎の疲れからしても噛みしめすぎてるなぁと思うこともある。
これって、交感神経とか緊張とかの類なんじゃないかなぁって勝手に思っている。
で、リラックスもサプリで出来ないかみたいなことは考える。
ちょうどアシュワガンダはコルチゾールを抑制するとかって話をYouTubeで見かけた。
睡眠を改善しテストステロンも増加しと、疑わしい効能がいっぱい語られている。
しかも最近とても興味がある血糖値を下げる効果を話してる人もいる。
これって今のあたしにピッタリのサプリだなと思ってしまった。
効けばね。
じゃあ寝る前に飲んでみるかと開始し、さらに1日2回飲むらしいから筋トレ後にも飲んでみた。
欲しかった300mgのKSM-66が売り切れてたので、ちょっと高い600mgのやつを買ってしまった。
だから2倍容量を1日2回飲んでるわけで、効くんだったら効いてるはず。
が、夜朝夜朝で4回飲んだところだがまだわからん。
倍容量飲んでるくせに眠くなるかなぁ?ってのすら全然感じない。
もちろんコルチゾールもテストステロンも血糖値も、測定しなきゃわからない物ばかりだし。

ただ、こればっかりは信じてみたいと思ってるのよね。
もう定期購入を申し込んでしまったし、盲信して万能薬みたいに飲んでいきたい。
昔メラトニンを買ってたことがあるが、それも信仰心が足りなかったんだと思う。
買って飲まなくなった賞味期限切れまくりのメラトニンを今になって飲んでも全然効かない。
睡眠改善サプリは疑うと効かないのかなと。
ってか、睡眠に問題が生じてからサプリ飲んでるので、問題の方が強ければそりゃ効かないよ。
問題がなくなればサプリもいらないので、効くのは小さな問題しか生じてない時限定かな。
とにかく信じないと寝られないと思うので信じたい。
んで、ぐっすり寝られるようになったときにそれがサプリの影響だと思い込めば良い。
やめられなくなっちゃえばいい。
節約するよりもリーズナブルだと思える方が得をする。
こればっかりは、ハーブの最後の砦として。
日本では流通が規制されちゃってるほどに効くんだぞと自分に言い聞かせながら続けたい。
世界中の人に効いてるんだから、あたしだけ効かないんじゃなく感覚が鈍いだけで効いてるはず。
いやなんせメラトニンもあたしだけ効かないわけだから、相当鈍いんだよ。
鈍いだけだと信じて飲んでるうちに、コルチゾールだの血糖値だのも改善してくれたらうれしい。
ストレスってのがイマイチわからないので、わからないままでも改善してくれたらいいな。
そして願わくばキチガイが治療できれば一番良い。

iHerbでアシュワガンダの再入荷通知が来たので、なんだ早かったなと拍子抜けした。
すぐ売り切れるとは言えすぐ入荷するなら、よそで定期購入しなくても良かったか。
でもメール内の「今すぐ購入」をクリックしてサイトに行ったが、売り切れのままだった。
売り切れのままだし通知する設定になったままだった。
え?入荷してないのに再入荷通知が来た?
それとも再入荷したけどすぐ売り切れた?
両方のパターンを考えたが、どっちだとしてもiHerbで買うべきサプリじゃないな。
性分に合わない。
例えばマイプロテインは安い日にまとめ買いするのが好きな人には合うが、あたしは苦手だ。
例えば楽天でキャンペーンにエントリーしたり、少し安くするために労力が必要なのが苦手だ。
アシュワガンダも入荷状況に合わせてまで最安店で買いたいとは思わない性分だ。
まだ飲み始めて効くかどうか感じてはいないのだが、定期購入にして良かったかもな。
効かないなと思ったら別にそこで定期を終了したら良いし。
毎回アシュワガンダだけでも送料がかかるから、他にも何か定期購入しようかと探してみた。
が、サプリンクスが定期購入を受け付けている一覧の中からしか選べない。
その中でだと、アナバイトは定期じゃなくてもいずれサプリンクスで買いたいからちょうど良い。
そのほかに買いそうな物ってのが今のところなかった。

アナバイトはiHerbよりサプリンクスの方が安いし、アシュワガンダの送料に乗っかるに都合が良い。
他は興味のないサプリとiHerbで買った方が微妙に安い物が多い。
タウリンが必要な人には、これもiHerbと相性が悪いサプリだからサプリンクスが良いだろう。
あたしにはイマイチだったので節約対象だが。
たった一つ最も気になったのが、iHerbにはない独自ブランドのコエンザイムQ10だ。
今飲んでるやつは脂溶性なので、脂質を含む食事と一緒に摂取するように書いてある。
これがサプリンクスで売ってるやつは水溶性だから10倍の利用率だと明言してある。
これはかなり興味があるんだけど、ちょっと説明が引っかかった。
コエンザイムQ10の10倍としか書いていない。
その10倍って、ユビキノールと比べてなのかユビキノンと比べてなのかが書いていない。
書いてないなら当然低い方で考えてしまう。
日本国内ではいくつか水溶性のQ10が出てるようだが、iHerbでは見つけられなかった。
まぁ、もし水溶性の方が良いのであれば、そのうちiHerbでも出てくるだろうよ。
今はまだ飛びつく気になれていない。

と言うのもサプリンクス独自ブランドのタウリンが効果を感じなかった。
いっぱい飲めば効くかと思って、朝5000mg夕5000mgの1日10錠体制を数日やってみても何も感じない。
タウリンがダメなのかサプリンクスがダメなのかよくわからんのよ。
だから独自ブランドの水溶性Q10もダメそうな予感がしちゃってるところ。
単にタウリンがあたしにとって不足成分じゃなかっただけかも知れないけどね。

それにもう一つ、水溶性だから効くって言われるクリルオイルもよくわからんのよ。
フィッシュオイル自体がよくわからんから、そりゃクリルオイルでもわからんだろうさ。
わからないジャンルなのに、水溶性を目的に多く金かける事に疑問を感じてる。
いやむしろわからないからこそ、水溶性ならわかるかもという期待はあったが。
水溶性じゃないオイルでコストカットして多く摂取する方に切り替えようと思ってる所。
で、多く摂取するのならそのときに脂溶性のユビキノールを一緒に飲んで吸収アップできる。
これを考えてたところなので、水溶性Q10への乗り換えはそのプランにも影響してしまう。
とにかく今じゃない。

じゃぁやっぱり、手持ちのマルチビタミンがもう少し減った頃にアナバイトを買うくらいかな。
別にアナバイトは定期じゃなくてもまとめ買い送料無料とかやってるけどなぁ。