アーカイブ

2021年 10月 15日 のアーカイブ

ウイコレのeCLUBを2アカウントでやっている。
知らない人が3人入ってきたが、一人はログインしてないので除名したらまた別の人が入った。
けどその人もユーザーレベル1桁で放置しているようだ。
残り2人は積極的にガチャしたりエールしたり育成したりはしている。
が、試合は全くしてくれない。
それでもその2人を副キャプテンに任命してやった。
全員副キャプテンで好きにやればいいじゃない。
クラブ名に無言ってワードを入れたこともあり意思疎通はしてないが。
あたし一人で2アカウント分の試合をしても、基本的には1日1試合ずつなわけだ。
課金したらより多く参加できるというシステムはなさそうに見える。
であるなら、無課金だからって嫌われる要素はないので安心ではある。
しかし最大5人で組む物なので、誰が活発で誰が放置かバレバレなんだわ。
放置してる人でも除名はしたくないんだが、活発な人に気を遣って除名をしてしまった。
これって副キャプテンにも除名権があるなら、全員に除名権を与えてお任せしたいところだ。
いずれにせよ、ほぼ一人クラブなのでそれなりの報酬でフィニッシュだろう。
その報酬内容がどこに書いてあったか探せないが。
選手ガチャとアイテムガチャを1日2回ずつ出来て、エールは3回送ることが出来る。
試合は1日1回分しか回復しないようだが、日々やるノルマはこれだけなのかな。
もっと何か条件を達成して短期間にいっぱい遊べる要素はないのかな。

米国のマルチビタミンミネラルは、独自色を出してビタミンでもミネラルでもないものが入ってる。
例えば男性用だと前立腺に良い成分とか、女性用だと髪に良い成分とかが入ってる。
そういうのを削っても良いから、安く、不足を補える十分なビタミンとミネラルを売って欲しい。
しかしもし、その余計な成分もどうせサプリで買ってる人なら、まとめた方が帳尻が合うかもな。
色んなサプリをごちゃごちゃ飲むより集約されてたら都合が良かったりするし。
そういう観点で見ると実はギャスパリのアナバイトが結構多くの人のニーズに合うかも知れない。
アナバイトは最大で1日6錠飲む事になってるが、1錠20円だから120円分になってしまう。
1錠20円で1日2回の物と比べて80円分も高くつくので、他のサプリを80円分削れる成分かどうかだ。
アナバイトに入ってる余計な成分はベータアラニンとカルニチンだ。
それと安いマルチビタミンには少ししか含まれていないマグネシウムが十分に入っている。
たぶんベータアラニンとカルニチンとマグネシウムを単体でこの量買うと100円以上行きそう。
あたしはベータアラニンを飲んでなくて、カルニチンは始めたばかりだが種類の違う物を選んだ。
マグネシウムはアナバイトの半分しか飲んでない。
ただしあたしの場合はマルチビタミン自体が半分量で十分だと思ってるから、1日60円分で考える。
ここからカルニチン代とマグネシウム代を引いただけでも、もう普通のマルチビタミンの価格だ。
既に別のマルチビタミンを買い込んじゃったから無理だけど、アナバイトは十分に検討できる。
安いのを選んだら入ってない銅やビタミンKも含まれ、セレンがあえて少ない点も都合が良い。

ALLMAXのカルニチン酒石酸塩だと、1000mgは2錠で40円と言うことになる。
アスパラギン酸マグネシウムはブルーなんとかのやつで200mgが1錠14円らしい。
ベータアラニンは粉だと1g10円で計算して16円くらいだな。
と言うことはこれだけで60円になり、60円分のアナバイトにその量が含まれてしまっている。
ビタミンミネラル代は無料って事になる。
あたしはベータアラニンを飲んでないのでビタミンミネラル代は16円で計算できる。
問題はカルニチンが酒石酸で良いかどうかと、マグネシウムもアスパラギン酸で良いかどうか。
カルニチンはアセチルが良いって話だし、マグネシウムはタウリン酸をあえて選んでるんだし。
その辺を妥協するってんなら、やはりベータアラニンも必要になったときだけ採算あうかな。
YouTubeで見てわりと興味はあるんだが、アミノ酸は高いからと言う理由で買ってない。

マルチビタミンミネラルというジャンル自体が非常に中途半端でモヤモヤを感じる。
必要成分は単体で摂取しないと足りないし、不要成分はゼロでもかまわない。
だからあたしは基本的に単体摂取して、飲んでる種類が多くなって困ってしまう。
亜鉛は単体摂取でも少し足りないし、ビタミンACEとかは大量じゃなく少しだけ摂取したい。
そうしたときに2錠飲むべきTPDを1錠しか飲まないのがあたしにはちょうど良かった。
アナバイトならそのちょうど良さを維持しつつ他のサプリを集約できそうではある。

今飲んでるマルチビタミンとカルニチンとマグネシウムが同時に切れると言うことはない。
だからどうやってもアナバイトに移行したら無駄が出る。
そういう事もあって、やっぱりベータアラニン次第だな。
既にこれらすべてのサプリを別々で飲んでる人は普通にアナバイトはお得。
わりと多くの人が当てはまりそう。

朝の運動を行うために摂取しているマルトデキストリンは、MCTオイルでは代用出来なかった。
ちゃんと朝は糖質を摂取しないと、運動だけじゃなく日中のエネルギーも不足を感じた。
よって、血糖値の上昇は怖いけどマルトデキストリンはやめられない糖質信者となってしまった。
こうなるともうMCTオイルの使い道がなくなっちまう。
朝の糖質の代わりのエネルギー源にはまず出来なかった。
血糖値を上げずに筋トレのエネルギーを補給するという最初の目的は果たせなかった。
じゃぁ次は脂質代謝を活発にして肝臓の脂肪を落としたいという目的も、糖質摂取したら果たせない。
糖質を摂取すると糖質代謝が行われるから、MCTオイルを摂取しても脂質代謝には切り替わらない。
商品を売ろうとしてる業者は、糖質を摂取してもMCTオイルで脂質代謝が少しは回ると言ってる。
けどYouTubeで本格的な話を聞くと糖質はゼロじゃないと意味がないみたいなことになってる。
とりあえず油は買っちまったので、ある分は飲むしかない。
朝、プロテインに混ぜて糖質を摂取したら、平日は昼を食う習慣がないから夜まで糖質が入らない。
たかが朝30ccスプーン1杯だけ摂取した糖質なんて、筋トレでほぼ使い切ってるだろう。
だのでその使い切ったあとから夕食までの血糖値不足が続くところが、せめてMCTオイルの出番かな。
そう言う狙いで、家を出る直前くらいに30mlを何にも混ぜないで飲んでいる。
んで、確かに飲んだ2時間後くらいには体温に使われてるようで、暑くなくても汗はかいてる。
昨日も全く暑くなかったはずなんだが、結構一日中汗ばんでた感覚だった。
そう言う体感から、ひょっとしてMCTオイルが脂質代謝を回し始めたのかなと期待してしまう。
が、今日はその感覚がないので気のせいだったのかもな。

夜食ってると言ってもあたしは女みたいな量しか食わない。
カロリーの高い料理が好きではあるが、それを大盛りで食いたい欲求は全くない。
食べ物の好みはデブと一緒なのに、デブと同じ量は食えない。
だからかつ丼とか好きだけど多すぎるからご飯半分で注文するし。
そんなあたしが、夜は家族と同じ物を食ってもカロリーだけ見ると少食の一食分だ。
何年も朝プロテイン昼抜き夜少食を続けてきた。
ただ、これまでは夕食後に6本とか8本とかパックの小さいアイスをデザートにする習慣があった。
そのデザートの習慣を見直したことで、一日トータルの摂取カロリーはさらに下がった。
厳しめのダイエットしてるような人より少ないかも知れない。
ちゃんと体が元気に動いてれば、こんな少ないカロリーではガリガリに痩せちゃうはずだ。
そのくらい、もうこれ以上何も減らせないので、あとは元気になるしかない。
その元気ってなんなのかって事の一つに脂質代謝を考えてるんだけどな。

んで今日から、カルニチンを飲み始めている。
カルニチンの入ったファットバーナーを買っちまったが、カルニチン以外はたぶん無駄。
食事を制限しないでサプリを飲んでもやせるわけはない。
が、もともと食事制限してるくらいのカロリーしか取ってない人はどう考えれば良いのよ。
サプリなり薬飲む以外打つ手なしだわ。
MCTオイルを燃やしたエネルギーはまずたいしたことなさ過ぎて、朝の筋トレに十分でなかった。
じゃあMCTオイルをただのきっかけにして、体脂肪を燃やしてエネルギーを確保したい。
特に肝臓の脂肪が気になる。
MCTオイルはカルニチン不要でエネルギーになるが、それ以外の脂質はカルニチンが必要だ。
もしカルニチンの不足で十分に脂質を代謝できないのなら補ってみたい。
補っても変化なしなら別にカルニチン不足じゃない。
じゃぁもうサプリがダメなら糖尿病の薬とか飲むしかないかも。