アーカイブ

2021年 10月 25日 のアーカイブ

iHerbで再入荷されたアシュワガンダが別に速攻で売り切れることもなく、普通に売られている。
でもランキング1位のまま売り切れていたプライベートブランドのやつは未入荷のままだ。
ランキング2位のジャロウも売り切れてたが、入荷された事でよく売れて1位になっている状態。
ランキング外だがレビュー数が最も多いNOWのアシュワガンダも売り切れたまま。
きっと本当に売れてるのはレビュー数が多いNOWで、でも入荷が少なくてランキング外なんだろう。
センソリル原末を使っているライフエクステンションのやつも売り切れている。
仕方なくあたしが選んだニュートラバイオもその日に売り切れたが、在庫は復活した。
あたしが買った時点ではアシュワガンダの商品がどれも売り切れてたから、入手困難だと思った。
が、本当は一番買いたいと思っていたジャロウが、再入荷されてから全然売り切れない。
ものすごく一時的な入手困難の時に手を出しただけかも知れない。
しかも個数制限も別にかかっていなくて、もしかしたら一気にたくさん買えるのかも。
これなら、個数制限もあるし送料分だけ高いサプリンクスの定期購入は必要なさそう。
そしてそもそもアシュワガンダが効かなければ買う必要すらない。
今のところ効いたような効いてないような微妙なところだ。
ストレスや不安を軽減させたかどうかと言うのは、ストレスや不安の測定が出来なきゃわからんし。
血糖値を下げる効果もテストステロンが上がる効果も測定しなきゃわからん。
唯一体感でわかりそうな、睡眠の改善はここ数日確かによく眠れて疲れが取れた。
が、単に息子が二人とも部活の大会で早寝してくれたから静かだっただけかも知れないんだが。
今夜以降もよく寝れてたらアシュワガンダの効果かも知れない。

プロテインを飲む量を増やしてみたら屁が増えた。
また、水の量を増やしてないから溶け残り率がアップしている。
ソイがシェイカーの蓋にこびりついてたり、マルトデキストリンのつぶつぶが出来たりする。
一応自分では、ホエイとソイを同じ量ずつ混ぜるのが美しい比率だと思ってるのよ。
これまでは50ccスプーン1杯ずつだったのを、70ccスプーン1杯ずつに増やしてみたのね。
それって40%増量なので、そりゃ体調に影響したり溶けにくくなったりもするだろうよ。
ホエイの方はさすがに溶けやすさで選んでるだけあって、特に増やしても問題なさそう。
けどソイの方はやっぱり50ccまでが、しっかり溶けてドロドロ感なく飲みやすい限界かな。
と言うことで、水250ccにホエイ70ccとソイ50ccを基本に、糖質や食物繊維を混ぜることにした。

プロテインに30ccのスプーンがついてるところは、すり切り10gとか山盛り15gって書いてある。
つまり1回120ccのプロテインを飲んでるあたしは、計ってないけど40gくらい飲んでるんだろう。
プロテインの粉末が40gと言うことは、タンパク質はせいぜい30gなんだよな。
毎日固定で摂ってるタンパク質はプロテイン2杯とゆで卵3個なので、これで体重×1gになってる。
これ以外は平日1食で、家族と同じ物を食べるので、下手したらタンパク質が入ってなかったりする。
しかも女子ぐらいの少食。
体重×1gとはいえPFCバランスではPが通常より多すぎて偏食になってるかもな。
そりゃ屁も出るさ。