アーカイブ

2021年 10月 26日 のアーカイブ

ウイコレの4周年でマラドーナが登場する兆しはたくさんあったので、誰でも予想できたことだ。
キラグローリーを持ってるので、あたしがマラドーナを獲得できたらかなり強くなれる。
他の一切のガチャを我慢してでもマラドーナのガチャだけのためにPBを貯めるべきだった。
けど出来なかった。
ってか貯めてたとしても、正月ガチャと違ってレジェンド確定枠ってのがないんだね。
1周してもどれかのレジェンドが入手できるとは限らない。
こういうところで運を使わないと強くはならないんだよな。
また、去年はこのタイミングでセレクト持ち確定の有料ガチャ券が販売され、クリロナを引いた。
ろくなセンスがつかないでいる間に時代遅れになり、結局スタメンにはなれなかった不良債権だ。
んで、今年も結局やっちまったんだけど、出たのはグレード104フレンキーデヨングだった。
先日グレード107ブスケツを引いたばかりでまだセンス育成中なので、最も要らないポジションだ。
しかもブスケツはスティールを持ってるからまだマシだが、デヨングはパスかドリブルを選ぶ。
これは使い道ないなと思ったんだけど、手持ちデヨングを食わせたらパス強化Aを獲得した。
今は全然LBPもスパイクも余裕ないから育てないけど、ワンチャンを期待してキープする。
超プロメテウスは44連でフィーゴが出て、マラドーナ狙いで77連まで進んだ。
期間中に88連のレジェンド20%までは引けるだろう。
しかし4周年を深追いすると正月のレジェンド100%には足りなくなるんだっけ?不安だな。

まぁ、フィーゴは出たんだよ。
セレクト習得狙いで使ってみてるが、ベッカムみたいなクロスをバンバン発動する。
かなりアーリー気味の発動もするようだが、基本的には敵陣深くで出したがるようだ。
適性が両サイドにあって、多めにクロスを上げると言うことはデブライネを代用できそうだ。
ただ、イベントでマラドーナの育成材料は配ってもフィーゴの分は配ってない。
たぶん初登場がマラドーナだけで、ほかの3人が復刻なんだろう。
ちょっと育成に時間はかかるかも知れないが、デブライネよりフィーゴを使おうかな。
で、そいつらを使うのであればジャンピングボレーのレヴァンドフスキも使うことになる。
だから今回のガチャでハズレ☆5売却分のLBPは、とりあえずレヴァンドフスキを完凸させた。

センス育成の優先順位はまずブスケツってところ。
本当はピケにまだEPが一つもついてないのでずっとピケにしたいが、ボーナスセンス解放が優先。
で、ブスケツが終わってからピケに戻る予定だったが、おそらくフィーゴが先だな。
ブスケツとフィーゴのボーナスセンスを解放して、あとはピケになるかも知れない。
フィーゴにろくなセンスがつかなければピケより優先するかも知れない。
とりあえずせっかくだからフィーゴで構想を練ってる。
ただしあと11連まではガチャするので、それでマラドーナが引ければ乗り換え。
ジャンボレ構想なし、放り込みなし。
どっちにしろデヨングなんか全然育ててられない。

SAVEブランドのベータアラニンを買ってみた。
iHerbでベータアラニンの相場は2千円で200gのところ、SAVEは500gなので2.5倍安い。
これは異常な価格ではないかと思って調べてみたら、グロングと540が同価格帯で売ってた。
YouTubeで540のベータアラニンをレビューしてる人がいて、「中国製だから安い」と言ってた。
グロングにも中国製と書いてあるから納得する。
ところがSAVEはその中国製と同じ価格帯にもかかわらず、「国内生産」とか「国産」とか書いてる。
うーん、中国の粉を日本で袋に詰めただけの国産じゃないのかなぁ?
半信半疑ではあるが今回はこれを選んでしまった。
袋に言い訳を書いたシールが貼ってあり、塊が出来やすいので潰して飲んでねって事になってる。
確かに開封してみるとボッコボコの塊がたくさん入ってて、スプーンで押しても壊れない。
この言い訳シールが貼ってなかったら不良品だと思って返品するやつが続出するだろう。
安いからこうなのか、他社の高いやつもこうなのかはわからん。
ベータアラニン自体が今回初めて買うからな。
付属スプーンはおそらく5ccで、すり切り1杯が2gと言うことになってた。
これをさっそく粉のまま口に含んでみたら、ややヒンヤリ感があり唾液にもどんどん溶けていった。
味がなくて溶けやすい粉だとわかったので、プロテインにも混ぜてみたが全然わからない感じだった。
いきなり合計4g摂取したわけだが、言い訳シールに書いてあるピリピリの副作用はなかった。

ベータアラニンはクレアチンのように、ある程度ローディングされてからが本領発揮らしい。
人によっては即効性の体感もあるらしいが、あたしには特になかった。
今後マルチビタミンで乗り換える予定のアナバイトでは、1.6gを2回摂取すると書かれている。
その量でもピリピリするって言う人もいるらしいのに、それを超える量を1回で飲んで反応なし。
一応自分ではどれがピリピリなのか、肌感覚を研ぎ澄ませてたのだが何も来なかった。
そしてしばらくしたら一切忘れてた。
摂取後のどのくらいからどのくらいまでが副作用の時間なのかわからんが。
さらに、プレワークアウト的な効果があるかと思って筋トレ前に飲んでも特に変化なし。
おかしいなぁ。

よその人はそのピリピリがあるから本物のベータアラニンだと信じられるようだ。
たとえ中国製だろうが安い粉だろうが、ピリピリしたらベータアラニンで間違いない。
ところがあたしはこれが初ベータアラニンで、どの感覚がピリピリなのかすらわからなかった。
そしたらローディングされて効果が現れるまで、本物だと信じて飲み続けるしかないな。

きっと言い訳シールに書いてあることは、実際に起こりうるクレーム対策のはずだ。
塊がボコボコ入ってるけどこれで正常ですって事でしょ。
ピリピリするけどこれで正常ですって事でしょ。
偽物だったら塊の出来ないピリピリしない粉を売れば済む話よ。
本物だから言い訳シールを貼ってクレームに対策する必要がある。
たぶん粉は本物だと思うけどなぁ。
まだあたしには効いてない。
あと本物かどうかより国産ってどういう意味かの方が気になる。