朝は休みでも糖質欲しい

毎週土曜日は筋トレを休むと決めたので、筋トレのためだけに摂取するサプリはお休みする。
プロテインやビタミンは休みの日でも減らさないが、プレワークアウト目的のサプリは不要だ。
特にカフェインなんか耐性つくから休める日は休むべきだし、血管広げるシトルリンも不要。
そしてプロテインにマルトデキストリンを混ぜるのも、筋トレする日だけで良いかと思っちゃった。
糖尿病が怖いので血糖値を上げたくはないが、筋トレする日は先に糖質を摂取しないと調子悪い。
筋トレのためだけに命がけで血糖値を上げてるわけで、そういう理由がない日は上げたくない。
今朝は起きてすぐの状態で、自覚するほど血糖値が低いなぁと感じてた。
そのせいで逆に、今日は筋トレしないから血糖値上げないでおこうと思いついちゃったんだよね。
んで実際やってみたけど頭が回ってない感じで、やっぱり毎日起きたら糖質が少し欲しいところ。
グロングのマルトデキストリンに、付属スプーン1杯が20gって書いてある。
付属スプーンとは30ccのやつで、あたしはやや山盛り気味なので下手したら30g近くあるかも。
今はその30ccを使うか50ccを使うか迷ってるくらいなので、20gから50gくらい摂取しているようだ。
本格的にやってる人は前中後でその量を3回摂るが、あたしは前だけしかいらない。
トータルの糖質摂取量は大したことないが、その量で十分なくらい消費量も少ない。
また、量にかかわらず一気に血糖値を上げることが、糖尿病的な恐怖を感じる。
今朝はまたプロテインにMCTオイルを混ぜて飲んだけど何の足しにもなってないのでダメだ。
来週は筋トレしない日でも20ccくらいは糖分を摂取したい。
これじゃ糖質を制限出来そうもないので、まとめ買いしたMCTオイルの使い道がないかも。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。