セール品の転売が一番安い

HMBサプリメントに興味があって調べたりした。
カプセルや錠剤で買えば安くても1g20円以上、1日3g摂取すると安くて60円って感じ。
激安を求めずに、国産とか有名メーカーを選んじゃうと1日100円超えるかも。
マイプロテインから粉末で買えば1g10円以下、割引具合は変動するのでだいたい目安。
これなら1日30円だから試してみようかと、あまり考えずに1kgポチってしまった。
500g入りを2袋で諸々割引で今回は9066円の請求となった。
が、その直後、日本のAmazonに1袋3363円送料無料で転売されてるのを発見した。
それを買えば1日20円じゃん。
よっぽど安いセールの時に買ったのか、それとも今は高騰したって事なのか。
慌ててマイプロテインでキャンセルできないかやってみたが、これは無理だった。
ちゃんと「もっと安い店を見つけた」って正直に理由を選んだ。
もしまたマイプロテインに欲しいものがあれば、そのときは転売価格も見てからにしよう。
今回買ったHMBは11ヶ月分あるので、まだまだ次回の購入価格を気にする必要はない。
そうやって、必要な物を必要なタイミングで買ってる人は安く買えないんだよな。
ちょうど次回のセールは明日のゾロ目だと予想されてるようで、ざけんなよって感じ。
セールの日を狙うのが面倒で転売屋を信用できるって言う人なら、普通にAmazonだわ。
ま、1日30円でも妥当だと思ったから注文したのであって、こりゃしょうがない。

さて、カプセルじゃなく粉で買ったら、飲みにくいんじゃないのか。
あたしはBCAAを水に溶かさず、口に粉を含んでスポーツドリンクで流し込んでた。
BCAAの飲むべき量よりHMBの飲むべき量は少ない。
不味くても楽勝で飲めるだろう。
下手したらスポーツドリンクすら不要で唾で飲むかもな。
むしろカプセルが大きいとか多いとかの方が飲みにくいんじゃねーのと。
だから粉であることに抵抗はない。

そのBCAAの時は、適当な紙を薬包紙ぐらいに切って三角に折って利用した。
計量スプーンに直接口を付けたくないので、計量スプーンから一度紙に落とした。
むせずにザブッと粉のまま飲む工夫は成功していた。
HMBもこれで飲もうと思ってる。

問題は、適切な量を付属スプーンで取れるのかどうか。
どこぞのブログでは、HMBを付属スプーンで測ったら2.8gだったとか書いてある。
本来は1gを1日3回か、1.5gを1日2回で合計3gにしたいところ。
その同じスプーンが付いてくるかは分からんが、それじゃ使い物にならないな。
1日30円になるのはあくまで1gか1.5gを正確に測れる場合だ。
付属スプーンを使うと1日60円になっちまうな。
かといってあまり几帳面に毎日測って飲みたくもないし。
要検討。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。