サ終しないゲーム消しまくる

ワサコレがサービス終了すると言うことが、他のスマホに残ってるゲームを消させた。
例えば白猫プロジェクトは、無料でもいっぱいガチャ出来て以前は当たりが出ると面白かった。
だいぶ飽きて、たぶんプニコン変更くらいからだと思うが、面倒くさくてついて行けなくなった。
ついて行けてないのにどんどん新要素が出て、やることが増えまくったのでログインしかしてない。
何からやって良いかわからなくなると何もやらなくなる。
ガチャで当たりが出てもどうせゲームに復帰する予定がないから全然うれしくない。
面倒になったときいったん休む決断をするが、休むともう絶対に復帰したくならない。
じゃぁアプリを消せば良いのに、なぜ消さずに毎朝1回ログインしているのか。
そういうログインだけのくせに消さないゲームが複数あり、どれも将来復帰する予定がない。
どれも復帰をイメージするとやることが多すぎて面倒くさくて再開出来る気がしない。
そりゃ面倒でやめたんだから、もう一回その面倒に戻るわけないわな。
それでも消さないのは、ゲームのサービス終了に立ち会ってみたい気持ちからだった。
次々にゲームに手を出し、飽きたら次々にアンインストールしてきた。
そのアンインストールしたゲームがいつの間にかサービス終了してたら、立ち会いたかったと思う。
一つぐらいサービス終了まで遊びたいとか体験してみたいと言う気持ちで、不要なゲームを残してた。
それらを消しまくったところ、ワサコレ、ウイコレ、黒猫のウィズしか残らなかった。
黒猫は1日1回の写真クイズをまだ日課にしてて、ワサコレは11月終了、ウイコレはどうしようか。

日課と言っても、多くのゲームに朝1回ログインしてて、そのログインの一環でやってるだけだ。
他のゲームのログインをやらなくなるなら、朝のクイズをやらなくなっても別にかまわない。
やってもかまわないし。
他のゲームがログインに一切楽しみがなかったけど、クイズはログインで遊んでたから残した。
けどいらないっちゃいらないから消すかも知れない。
本編は一切やめてしまって、ガチャも無料でいっぱい出来るんだろうけどやってない。

ウイコレはずっと、ワサコレのついでだからやってきた。
そのワサコレが終わるなら、ウイコレは何のついでにもならない。
GP消費はまだしもBP消費は面倒くさく、時間に縛られてしまうから有害なゲームだ。
けど逆に他のゲームを消しまくったことで、ウイコレしか残らないなら負担はあまりない。
これをやめればゲーム自体をやめることになるが、さてどうなるかはわからん。
また別のスマホゲームをやりたくなるか、ゲームはもう不要だって思うか、まだ未定。

逆に、ワサコレとウイコレをやってたからこそ、規則正しい生活が出来てた事も事実。
貧乏性で、スタミナ溢れがもったいなくて、毎日決まった時間には起きてログインする。
目覚まし時計なんか使ったことがない。
二大巨頭の片方が終わり、残り片方だけでは微妙な状況で、もう早起き出来ないかも知れない。
リアルでのサッカーも面白くなくなり、起きる理由になってない現状だ。

結局ワサコレに何年も生活習慣を左右されてきたような所はある。
ワサコレが終わるなら他のゲームも終わったも同然かもしれない。
また別のゲームにはまるかも知れない。
未定。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。