カルチョファンタジスタ

パズドラの会社から新しいサッカーゲームが出ている。
一応パズドラもログインだけしてて、タイトル画面に広告が出てた。
こいつらやっぱり脱獄端末で遊ばせたくないみたいで、それじゃこっちも遊ぶ気はない。
今は脱獄できない端末でゲームしているが、出来るようになったら脱獄するもん。
たとえこのゲームが面白くても、その脱獄と同時に消すアプリだと割り切る。
長く遊ぶつもりはなくても、まぁリセマラだけでも楽しもうと思って始めたんだよ。
そしたらリセマラではなく、納得いくまで引き直しボタンを押すタイプだった。
ナビゲーターが☆5が2体まで出ますよって、親切にアナウンスするんだよ。
つまり☆5が2体出るまで粘れよって言ってるような物じゃん。
まぁ、すぐ2体はそろうので、その2体を吟味するかどうかの問題かな。
あたしはパクチソン風CFとシュマイケル風GKの2枚でスタートした。
したらすぐプレゼントボックスのジェムで、15連ガチャが2回出来る。
こっちが本当のリセマラかもしれん。
2回とも同じミュラー風CFが出てダブった。
CFが2枚とGKが1枚あってゲームスタートなので、2トップで遊ぶ事になる。

肝心のゲームは、半自動か全自動かを選ぶタイプだ。
半自動にして自分で操作して面白いかどうかって判断するのが普通だろう。
あたしはそこまでハマる気はなく、チュートリアルが終わったら全て全自動2倍速。
ゲーム自体を遊ぶ気がないって事ね、脱獄するし。
しかし自動で試合内容を観察するって点は、ワサコレと同じで楽しめそう。
その上、ワサコレと同じで練習試合が無制限に出来て、研究し放題なわけ。
これ、楽しめそうだなぁ、困ったなぁ。
でもね、今のところワサコレと違って1試合が長すぎて、やるの面倒くさい。
端末を長時間独占される。
そこはダメで良かった。

課金専用ガチャが存在し、課金専用1ヶ月優遇コースが存在する。
脱獄の件があるのでこれらは些細なことにしか思えない。
しかしその脱獄の件がなかったとしても、このやり方じゃ無理かもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。