わざとじゃない破壊神

1502 letters | コメントする

ゆで卵調理器が、1ヶ月ちょっとで壊れた。
正常動作だと、タイマーを回す事が電源オンで、チクタク言いながら戻ってゼロでチーンと鳴る。
が、壊れたので回すと電源オンのあと、チクタク言わないし戻らない。
よって、戻らないタイマーを回しつつiPhoneで10分ほど計測すればゆで卵は出来る。
んで、できあがったら手動でタイマーを戻してチーンと鳴って完了。
2000円の安物だから壊れるのも早いなぁと思いつつ、嫁に言ったら「ごめーん」だってさ。
壊れたんじゃなく壊したらしい。
水を捨てようとしたら水没させちゃったらしく、しかもそれが二度目だって。
一度目はいつやったのかわからないけど大丈夫だったんだろうか。
水没具合とか、どこに水が入ったらアウトかって感じだろうかね。
と言うことはもしかしたら、よく乾燥させればタイマーが動くようになるかも知れない。
けど逆に、どこかに水が入っちゃった時点で不可逆的に壊れてるかも知れない。
ともかく同じ機械をもう一個注文したので、直ったら予備にしたらいいわ。
せっかくだから2000円のじゃなく、もっとグレードの高い物に買い換えようとAmazonを探した。
が、別に温泉卵機能が必要じゃないし一度に大量に調理したくもない。
似たようなのはいくつかあるけど、今使ってるやつより良さそうに感じるやつはない。
で、結局同じやつを再購入と言うことにした。

基本的に水没すると壊れるが、1回は壊れなかったせいで気が緩んで2回やったんだろうな。
水を捨てたかったって言ってるけど、捨てて少し洗いたい気持ちもないと水没はしない。
よく機械を壊す嫁だが、たぶん、掃除やら洗浄やらしたくて取る行動が機械と相性悪いんだろう。
でもさすがに一回壊したら、壊れるんだと思って接するので扱い方も変わるのかなと。
しばらく大丈夫だろう。
しばらくしたら喉元過ぎて熱さ忘れてまた絶対やるが。
機械を壊すために生まれたんだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。