8年目だそうです

ワサコレへの参加意欲が低くなってるが、自然回復くらいには遊んでいる。
つまんなすぎて寝落ちして、たった300GPも消化出来ない日もあるんだけどね。
キャンプの時はエナボ砕かないとポイント増えないので、1日1個か2個は砕いて参加する。
そのまま寝ちゃったりして時間切れもあるんだけどね。
でも今のところワサコレグランプリ5ヶ月連続で得点王ランキング30位には入ってる。
ちゃんと確認してないけどもしかしたら10位以内にもずっと入ってるかもしれない。
1位エンブレムも取ったし、もうワサコレには課金なしで達成できる目標なんて残ってない。
ゲームとして遊びたいので、課金なんかして強くなっても当たり前すぎて面白いとは感じない。
じゃあもうワサコレで何が出来るかって言ったら、その最後の目標は取っちゃった気がするわ。
今朝、7年目365日ログインのコスト38以上確定ガチャ券を引き、コスト39☆5ミリン子を獲得。
何が欲しいわけでもなかったし、何が当たりなのかも把握してないほど、興味が薄れている。
別に何も欲しくねーよ。
「欲しい=強くなりたい」であって、好きな選手よりゲームで勝てる選手を求めるわけだ。
カードデータが欲しくて課金するわけじゃなく、ゲームに勝ちたくて課金するわけだ。
ところが今、全く勝とうと思ってないから、課金どころか無料のガチャ券すら期待してない。
以前はこの365日ガチャ券で何か良い物が当たらないかなと、もっとワクワクしてたんだよな。
あたしはこのゲームをクリアしたので、まだの方は頑張ってください、みたいな立ち位置かも。

その8年目突入の記念の今日、ってか夜中の時点でワサコレはバグっていた。
「毎日結成」のユニオンが開催されてるので、毎日がっつりに寄生してノルマだけやる予定だ。
毎日寄生するためには、毎日がっつりに参加ボタンを押さなければならない。
夜中の2時くらいに便所に起きたので、そのとき参加ボタンを押しておこうと思ったら集計中だった。
いつもならもう集計が終わって参加を受け付けている時間だった。
翌朝、5時にはプレゼントが配られ、2回分応募したガチャ券が両方ともごめんなさいで資金のみ。
ワサコレウィークの試合をこなし、ミッションを受け取ると365日38券が混じってた。
そのガチャも終わらせて、ユニオンはまだ集計中であることを確認した。
さすがに6時には始まると思ったら、6時からだよって告知だけ出て始まらず。
もうすぐ11時だけどやっとメンテナンスが開始した。
これもう運営もやる気ねーな。
おそらく深夜、日付が変わった頃、翌日のユニオンが組めない連中が騒ぎ出したはずだ。
夜中の時点からおかしかった物を、堂々と放置してこんな時間に手を付けるとかありえんわ。
今は金も払ってないくせに文句付ける筋合いもないけど、あたしだって完全な無課金ではないからね。
むしろ課金者のために用意した得点王エンブレムを無料で盗み取った泥棒だけどさ。
運営のやる気なさだけは十分に伝わった。
やる気ないっつーか、やめたいのに儲けが出てるからやめさせて貰えないんだよね。
ホントに仕方なくで更新してて、雑な仕事をしたら夜中に不具合出して、昼まで手を付ける気がない。
こういう人達にやりたくもない仕事を続けさせてる課金者が一番悪い。
いや、うそ、もっともっとお金払って、この運営をダラダラ続けさせれば良い。
また面白くなるかも知れないし、あたしも無理のない時間を捧げてログインは続けるぞ。
ただ、もう自然回復分の消化もつらくなっては来たが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。