ポストを連発ドフスキ

ウイコレのフェスは1日3勝することすら難しいのに、なぜか金曜でファイナル進出を決めた。
最高で1試合90万ポイント稼ぐチームになったが、今回は70万台×3試合で通過した。
ベッケンバウアーを入れてから稼ぎやすくなり、ピケはまだ育成途中なので貢献してる感はない。
が、結果としては狙ってもないのに自然回復でファイナル進出した。
このままピケを育てても良いんだけど、やはりレヴァンドフスキを優先で育てるつもりだ。
さっそくタイプ限定マッチで0消費試合を繰り返してボーナスセンスを解放した。
ミドルはすぐに習得したが、ボレーが全然発動しなくて諦めかけた。
あまりに発動しなさすぎて、まだどういうスキルかも目視で確認できてない。
EPはボレーの方が多く貰えるようだが、発動しなきゃ意味ないのでミドルを使うつもりだ。
元からあるスキルはポストプレーと近距離シュートで、ドリブルスキルは所持していない。
このゲームではFWがドリブルとミドルでEPを稼ぐので、その片方がないのは残念ではある。
が、レヴァの場合はどうやら突破型ではなくクサビ型でEPを稼ぐスタイルっぽい。
かなりの確率でパスを選択し、そのパスを受けた2列目の選手がミドルを撃ちやすい。
4-2-3-1のOMFにロナウジーニョを置いたら、レヴァの過剰なお膳立てで大活躍を見せた。
レヴァはスキル6回発動してもシュート1本みたいな試合もあるほど、パススキルばかり使ってる。
ミドルはまぁまぁ発動機会があるけども、近距離シュートはほとんど機会がない。
ペナルティエリアに入らずにクサビのパスかミドルを選択するタイプの選手だった。

ストライカーガチャを回したおかげでタイプ別デッキのエース級が獲得できた。
グレード103ラカゼットはキラと金EPを引き継いで4凸状態の、バランスタイプのエースだ。
グレード104インモービレは2凸でスタミナタイプのエースだ。
こいつらを持ってしても、タイプ限定マッチのレベル70はクリアできていない。
あとジェコとシメオネも獲得したが、こいつらは特効が終わったら売却だろう。

んでこんだけ特効があればキャンプ回しやすいだろうから、少し多めにやろうかなと。
レヴァは2枚しかグローリーを確保してなかったので、最低あと3フュージョン必要だ。
それって1回のキャンプで出来ちゃうでしょと。
ピケには1つもEPセンスが付いてないから、ピケにも最低あと3フュージョン必要。
普段のキャンプでは1フュージョンでやめてるけど、今回は必要だし特効あるしいいのかなと。

ウイコレではセレクトスキルが付いてても活躍できない選手はいっぱいいる。
うちの103クリロナは異次元以外ほとんど発動しないポンコツだ。
逆にベッケンバウアーとピッケンバウアーは守備スキル連発出来る優秀枠だった。
ロナウジーニョは何やってるのかよくわからないスキルを連続発動してミドルでフィニッシュする。
アリソンはローリー君狩りで金EPを獲得してスキル一発の稼ぎが大きい。
そうか、1年で6人もセレクト持ちが集まったか。
その中ではやっぱりクリロナだけ、スキル発動させにくくてハズレな感じがある。
スキルを多く発動してEPを稼ぐためにセレクト持ちが欲しいので、スキルが出ないと意味がない。
レヴァはEP多めのスキルを複数持っているが、パススキルばかり発動して持ち腐れになりがち。
育ててみないと当たりかどうかわからないところではある。
今のところ、ポストプレーでロナウジーニョにスキル連発させると言う使い方がよさそう。
本人が稼ぐんじゃないなら、別にセレクト持ちじゃなくてもいい気がする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。