最初で最後のカシージャスかも

ワサコレグランプリは16勝10敗2分の460位で、前回の672位よりはアップした。
でも勝点47が50にアップしただけなので、これはほんの誤差レベルだ。
カシージャス獲得により大幅に強くなったつもりでも、きっとよそも強くなってる。
うちが珍しいガチャにエナボ130個使ってしまったように、よそも同じ事をしている。
もっと下の順位の人はそれすらスルーしてるからインフレしてない。
上はどんどんインフレしてる。
先々週のリーグ戦で優勝したから、うちだけが強くなった気になってしまったな。
グランプリは前回と同じフォメで、カシージャスとコンダクト系DFだけ入れ替わった。
コウベク体制と比べてのカシージャス体制で、もっと順位が上がると期待した。
ま、結果はほぼ誤差の範囲だが、内容を見るとカシージャスの堅さに助けられている。
コウベクのままだったら圧倒的に順位が下がってただろうな。
そのカシージャスも、隠然GKに強いユニスキが登場して弱点持ちになってしまった。
またコウベクに戻すことも検討しているところ。
CFに関してはゲデスの調子が上下しすぎて、これもやめようかと思ってるところ。
フォメはカシージャスのやつがレベル9だが、やはり現状は1トップの不遇が目立つ。
コンダクトもクロックアップも出来ないフォメで戦えるFWが必要。
カウンターの1トップでならどうにかなるが、中央攻撃の1トップは難しいなぁ。

一方ウイコレは、3周年なのかフェスの合格人数が多めに設定されていた。
そのことに気がつかず、どうせ無理だと思って自然回復だけで遊んでいた。
3トップをやめて2トップを研究してたら、OMF中田英寿がなかなか良かった。
スルーパスもミドルもそこそこ発動し、終わってみればEPをよく稼いでたりする。
3人しか入らないレジェンド枠を1つ使うほどかどうかは微妙だが。
どうせガチで参加してもファイナルは無理だし、そういう趣味デッキで参加していた。
ら、その合格人数拡張のおかげでファイナルに行ってしまっていた。
次回はまた元の人数に戻ると思うし、今度こそこれが最後のファイナルになるだろう。
これからもほとんどのイベントに自然回復での参加で、PB貯めて正月にガチャしよう。
マラドーナのキラグローリーを持ってるせいで、狙わざるを得ないからな。
んで盛り上がるのはハイパーセレクションで、テクニックGKの狙い撃ちをまたやりたい。

ワサコレのグランプリとウイコレのフェスは毎月スケジュールが重なる。
どっちもガチな人はどっちも面白い週になるはず。
うちも普段よりは一喜一憂で楽しくはある。
ガチャが当たったあとは順位も上がるかなって思っちゃう。
当たらないとなんにも面白くない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。