アーカイブ

2020年 11月 5日 のアーカイブ

ウイコレのアザールはスプリーモに更新するとスキルが違ってしまう。
シャープシューターかコントロールドライブかとググると、やっぱり迷ってる人もいるよ。
そもそも今アザールを使ってる理由が、コントロールドライブを持ってるからだ。
たとえ少しグレードが上がっても、一番の長所をなくして良いのかって話だな。
決断できずにいるが、もしかしたら正月以降はスタメンを外れるかも知れないよな。
うちはマラドーナのキラグローリーを持ってるので、正月に本体を当てたい。
また、今はろくなセンスが付いてないクリロナも、スパイクで生まれ変わるかもしれない。
あとリセマラ時から使ってるメッシもまだ外したくない。
これじゃアザールのポジションはベンチしかなくなるぞ。
マラドーナが当たらず、クリロナも良いセンスが付かないから、アザールを使ってる。
んでマラドーナが当たらないなら別のレジェンドを入れたいし。
アザールのセンス解放してベンチになるかも知れないよりは、いったん保留かなぁ。
アザールを保留にしてモドリッチを更新しても、やはりスタメンとは限らない。
キラクロース、中田、カンテ、キミッヒ、サネッティとかとポジションを争う。
他はボーナスセンスがEPじゃなくハーフタイムにスタミナ回復する人達も気になる。
気にはなるけどコスパを考えて、これ一時はキャンプぶん回し予定だったがやめよかな。
今なら引き返せるがぶん回す覚悟は出来てるしどうしよう。

現時点では、アザールよりモドリッチ優先。
と言うのも、今はCMFを二人置くフォメってのを使っている。
そう言うフォメはいくつかあるが、これまではCMFに守備的な選手ばかり置いてきた。
タックル発動してくれた方がEP稼げるから、デュエルで負けても発動数で勝てばいい。
しかしCMFってのは攻撃にも絡んできて、守備的な選手じゃほぼ失敗に終わる。
だから異次元シュート持ちのモドリッチとクロースを両方使ってみようかと。
あるいは、OMFとCMFに分担しても良い。
はたまたOMF二人のフォメで両方使っても良いし。
いや最悪ベンチだとしても育てておきたい。
うちのベンチにはまだ17-18キライニエスタが入ってるから、そろそろ引退かと。
ベンチにアザールとモドリッチがいればイニエスタは外れて良い。
そうなったらセンス付けて損したなぁになるかもは知れない。
現時点では、ポジション争い的に、アザールよりモドリッチを先にやろうかと。
どっちもやらず、回復ドリンクは温存してハイパーセレクションに注ぎたいしな。
引き返せるけどな。
お得メニューじゃないセンスを取るか取らないか、何個まで取るか。
引き返して、余ったポイントはブーストをやるか。