アーカイブ

2020年 11月 28日 のアーカイブ

ハイセンスのテレビはやはり「映画」に設定すると、あたしにはちょうど良かった。
最初は「自動」で赤がギラつくと感じ、ググった情報で「映画」にしたら改善した。
しかし「スタンダード」との差が分からなくて、今度はしばらく「スタンダード」にした。
そのしばらく続けた感想としては、やっぱり赤が強いと思えてきた。
と言うことで「自動」や「スタンダード」より「映画」が良さそうだ。
あくまで好みの問題だが。
3年間パナソニックの2Kテレビに慣れた目で、ハイセンス4Kに乗り換えての感想だ。
他のメーカーからの乗り換えや、もともとハイセンスで慣れてる人は違う感想かもね。
それか「映画」でもしばらく見てたら赤が強いと感じるようになるかも知れない。
今のところはちょうどいい気はしてるんだがな。
また、60fpsに満たない映像のフレームを補完してヌルヌル動く機能はオンにしている。
トムクルーズがこの機能をオフにしろと発言したらしいが、好きに見させろって感じ。
飲食店の店主が「醤油付けないで」って言っても、付けた方が好きな人は付けるよって事。
「映画」で「クリアスムース」で「明るさ自動調節」が今はベストと感じる。
見てるのはほぼアニメでBS11とかU-NEXTとか、あと水谷豊のドラマやUEFAサッカーも少々。
4K番組を一切見てないので、2Kをどう4Kに変換するかにかかっている。
フレーム補間だけが唯一4Kを体感できる要素になってるので、オフにする気は全然ない。

VAの方が良い点とIPSの方が良い点があるわけで、良い点も悪い点も体感できている。
ハイセンスはVAパネルなので、テレビを横から見ると画面が白くなっちゃう。
横から見る習慣はないので、わざと白く見ようとしない限り影響はない。
でも気になってわざと横から見たりしちゃう。
少しでも横から見ると少し白くなるが、かなり横から見ないと白いことにも気づかない。
比べないと気づかないが、画面を見ながら移動すると少し横でも少し白くなる。
んで、あたしは自称ハイセンス男子として、家族にテレビの事をネタにしている。
少し前までパナソニック男子だったのに、ハイセンス男子に転落したよと。
中国の安物は横から見ると白いんだよと、安物を買った自分をネタにしているわけだ。
だからみんなわざと横に行って白いことを確かめ、また正面に戻って視聴する。
だからこれはこれで受け入れられちゃって全然いいのよ。

全然良いんだけど、居間のパナソニックのRGBW式IPSの4Kを横から見たら白かった。
ハイセンスは白くてパナソニックは白くないからネタになるんだが。
IPSも横から見ると白いって事に気がつかないほど、横からは見ないって事か。
それともRGBWがダメだったのかな。

ワサコレの鳳凰杯ミキサーでラウールアルビオルを再獲得した。
イベント特効の時にも入手したのに、使い道がないから手放したハズレ選手だ。
しかしその後、カシージャスを入手したのでスペインDFの使い道が出来た。
🏎コンダクトガーディアンを二人外してまで、超結束セーブ銀は必要なんだろうか。
同じ効果のユニスキを複数重ねるGKは強いんじゃないかと、なんとなく感じている。
BLSコウベクは、ブンデスツァイト、守護神の魂、ヘルシャフト、クリーンシートがある。
それぞれ全て発動条件は違うけど、セービング成功率アップという物だ。
まぁクリーンシートと守護神の塊は決して同時発動しない矛盾する条件ではあるが。
カシージャスの場合も、発動条件の違うセービング成功率アップを複数持っている。
隠然を活かすためにコンダクトガーディアン複数でも十分に堅い。
そしてこれ以上堅くしても、どうせスモロフには貫通される。
なんかあまり意味ないことする感じだが、とりあえずアルビオルだけ収穫と言うことで。
特別ミッションでNDSは15枚獲得を達成し、GCSは22/30であと8枚だ。
GCSの特効ミッションでもやってくれれば、そのくらいは簡単に到達するだろう。
例えば毎日GCSを1枚ずつ貰えるユニオンとかがそろそろなんじゃないのか。
イジワルしてNDSイベントを開催されたり、新レアリティ追加されたら死ぬ。
どっちにしろ、コスト40でもクラシックじゃなきゃフォメすら付いてこないゴミだろうが。

今回、コスト35ミキサーに入れられる種がNDSとGCSに限定されてしまった。
☆5やBDRも使えないし、集める気がないSPLも、前回余ったSPSも使えない。
今回は、無理しても1回しか出来なかった。
無理して1回やって、かぶり1枚で終わった。
まぁ、コスト34ミキサーはレアリティ制限なしだから、そっちをやれば良い。
邪魔なと言うか、中途半端なというか、整理したいカードだけ今回ミキサーした。
特別ミッションを意識してるので、GCSは通常のGCSミキサーで処分した。
NDSはこれ以上要らないから、コスト32以上とか30以上とかのミキサーでも良いし。
いつもとはミキサー内容も違うが、違う目的があって違う行動をしている。
とりあえず今回はNDSとGCSの数あわせだけ考えてたし、NDSは出すぎてあとはGCSのみ。

数日前、よそのブログとかを見たせいで、またNDSセレクションが欲しくなっていた。
しかし、自分も連鎖でBANされるかもしれないと思ったので、発作は治まった。
「タスクキルしまくってBANされずにフェニックス到達したらガチャしよう」って思った。
それは達成したんだが、コスト35ミキサーでGCSを選ぶことが出来なくなった。
なおかつ、☆5のハズレとかはミキサー出来ない。
さらにそれと合わせて、出る杭はBANするよみたいなお知らせでテンションダウン。
課金してガチャなんかするアプリじゃないよな。
今年のワサコレはどんどん遊びを排除し、金払った分だけ褒められる宗教アプリになった。
昔面白かったせいで、今面白くなくても捨てられなくなってしまってる。
でも今は本当に、工夫の余地をなるべくなくし、工夫したらBANするとまで宣言した。
金払う以外のことは考えるなと堂々と言われちゃ、バカすぎて付き合いきれない。
昔面白かったから病気でやめられなくなっている。
たまに課金しちゃうのが病気だと思ってたが、無料でプレイすること自体が病気だな。
病気でやめられない宗教アプリなので、除名狙いで不正しまくるべきかもな。