アーカイブ

2020年 11月 2日 のアーカイブ

U-NEXTは月額2000円くらいで、その中の1200円分はポイントバックされる。
毎月ポイントが貰えるけど、3ヶ月だかで消えるので使わないと勿体ない。
何月何日で何ポイント消滅するか表示されるので、それに合わせて消化している。
新作映画はレンタルになってるので、そのポイントの使いどころだ。
でも見たい新作が常にあるわけじゃないし、その新作がすぐ地上波で放送されたりする。
ちょっと待てば無料になる物を今すぐ見たいのは我慢しちゃうなぁ。
新作じゃなく、見放題に提供されてない映画ってので、見たい物があれば見たりもした。
が、ついに先月は見たい物がないままポイントが消滅しそうになった。
あたしは完全に映画を見るためのポイントだと決めて使ってたが、実は漫画も買える。
映画はレンタルなのでポイント利用しても数日間で見ることが出来なくなる。
漫画はレンタルじゃないので、ポイントで買えばいつでも読める。
まだU-NEXTで漫画を買ったことがなく、アプリが快適かどうかも気になった。
で、せっかくだからキン肉マンと迷って鬼滅の刃を、新しい方から3冊買ってみた。
Appleがうるさいので、ポイントはiPhoneやiPadでは利用できないらしい。
パソコンで漫画を買い、それを読むだけならApple機器からも可能だった。
iPhone11では画面が小さくて読みづらいが、iPad miniではわりと快適に読めた。
パソコンで見開きで読むのが一番快適だったけどな。

てっきり、鬼滅の刃はもう最終巻が出てると思ったのね。
だから、最終巻を含むラスト3巻だと思って3冊買ったら、終わりじゃなかったの。
じゃぁ最終巻もポイントで買うのは決定ね。

あたしはアニメばっかり見て、漫画を読むことに全然慣れてない。
だから、腕が取れたって言ってるのに誰の腕か把握できてなかったりする。
アニメだとその腕取られたやつの声優で分かるんだけどね。
どこのシーンで誰の腕が取れたのか、ざくざくページを戻して読み直したりする。
それでも分からなかったりする。
それから、擬音が何を表現してたのかも分からなかったりした。
たしかグニャリ見たいな音で倒れ込んだのね。
あたしは何かをグニャリと踏んづけた音だと思って、何を踏んだか目をこらした。
しかしそれはおそらく、体力を失って自らグニャリと倒れたよと言う表現だった。
これも、アニメだったら音が鳴る物は鳴るし鳴らない物は鳴らない。
ぐにゃっと倒れたときはぐにゃっと音を当てない。
そういう所が、普段は漫画を読まないあたしには慣れないところ。

アニメまでしか見てないと、既に敵も味方もたくさん死んでて、全然つながらん。
だから最終巻だけじゃなく、遡ってもっと単行本を買おうかなと。
後ろから読んでいこうかなと。
どうせ、コロナ関連の自粛で映画は入荷しづらいだろうし、ポイントは漫画で使おうか。
っていう気持ちになるんだから、とりあえず面白くはある。
そして、iPhoneじゃダメだけどiPadかパソコンでなら十分に快適だって事。

グラクロで手持ちキャラを全部☆5まで覚醒させた。
使わないキャラは育成する必要もないんだが、性格的にそう言う遊びが好きだ。
と言うことは当然次は☆6まで覚醒させるよな。
うん、やると思うけど、必要アイテムも資金もしんどいのでゆっくりやろう
ストーリーが追加されたけど、消費AP半減中は半減されたところを遊びたい。
半減だからって覚醒を今までやってたわけで、次は半減だから本でも集めようかな。
本を集めて売るよりイベントステージをやった方が儲かるかも知れない。
が、本自体も足りなくなってきたんだわ。
そして、イベントステージのオート放置で予想以上に回復薬が減ったし。
何やってるんだろうな、無限にな。
そしてガチャはまた欲しいものがいっぱいラインナップされてたからやっちまった。
そこそこSSRが当たったんだがピックアップされてない、欲しくないやつばかり。
よく使うキャラのダブりでも良いし、未所持キャラ獲得でも良いのに、どちらもない。
都合の良いガチャだと思ってやってるのに何も得られない。
たぶん期限まで、配布ダイヤ入手次第全部突っ込むと思うわ。
フェスとか待ってられるか。
それまでゲームをやめない保証はないんだ。

ワサコレグランプリは16勝10敗2分の460位で、前回の672位よりはアップした。
でも勝点47が50にアップしただけなので、これはほんの誤差レベルだ。
カシージャス獲得により大幅に強くなったつもりでも、きっとよそも強くなってる。
うちが珍しいガチャにエナボ130個使ってしまったように、よそも同じ事をしている。
もっと下の順位の人はそれすらスルーしてるからインフレしてない。
上はどんどんインフレしてる。
先々週のリーグ戦で優勝したから、うちだけが強くなった気になってしまったな。
グランプリは前回と同じフォメで、カシージャスとコンダクト系DFだけ入れ替わった。
コウベク体制と比べてのカシージャス体制で、もっと順位が上がると期待した。
ま、結果はほぼ誤差の範囲だが、内容を見るとカシージャスの堅さに助けられている。
コウベクのままだったら圧倒的に順位が下がってただろうな。
そのカシージャスも、隠然GKに強いユニスキが登場して弱点持ちになってしまった。
またコウベクに戻すことも検討しているところ。
CFに関してはゲデスの調子が上下しすぎて、これもやめようかと思ってるところ。
フォメはカシージャスのやつがレベル9だが、やはり現状は1トップの不遇が目立つ。
コンダクトもクロックアップも出来ないフォメで戦えるFWが必要。
カウンターの1トップでならどうにかなるが、中央攻撃の1トップは難しいなぁ。

一方ウイコレは、3周年なのかフェスの合格人数が多めに設定されていた。
そのことに気がつかず、どうせ無理だと思って自然回復だけで遊んでいた。
3トップをやめて2トップを研究してたら、OMF中田英寿がなかなか良かった。
スルーパスもミドルもそこそこ発動し、終わってみればEPをよく稼いでたりする。
3人しか入らないレジェンド枠を1つ使うほどかどうかは微妙だが。
どうせガチで参加してもファイナルは無理だし、そういう趣味デッキで参加していた。
ら、その合格人数拡張のおかげでファイナルに行ってしまっていた。
次回はまた元の人数に戻ると思うし、今度こそこれが最後のファイナルになるだろう。
これからもほとんどのイベントに自然回復での参加で、PB貯めて正月にガチャしよう。
マラドーナのキラグローリーを持ってるせいで、狙わざるを得ないからな。
んで盛り上がるのはハイパーセレクションで、テクニックGKの狙い撃ちをまたやりたい。

ワサコレのグランプリとウイコレのフェスは毎月スケジュールが重なる。
どっちもガチな人はどっちも面白い週になるはず。
うちも普段よりは一喜一憂で楽しくはある。
ガチャが当たったあとは順位も上がるかなって思っちゃう。
当たらないとなんにも面白くない。