アーカイブ

2020年 11月 9日 のアーカイブ

ワサコレのフレマでスモロフ使いの挑戦を受けて負けた履歴が残っていた。
まぁ、そうだろうよ。
こちらから別のスモロフ使いに挑んだときは、たまたまシュートが枠に行かなかった。
それが枠に行けば面白いように点数が入るんじゃねーの。
心眼の一蹴はスモロフだけじゃなく、何人もの選手が所持しているスキルだ。
たとえスモロフをアナライザーで狙っても、他の選手で代わりが効くんじゃなかろうか。
うちはとにかくカシージャスしか出せないので、もう出すしかない。
グーしか出せなからグーを出しっぱなしにして、パー出せる人には負けるしかない。
どうぞ、このままなので勝ちたきゃ勝ってね。
んで、スモロフではないけどもっと入手難易度の低いベズヴァルソンとリーグで戦った。
5-0で勝ってたが、リーグなのでベズヴァルソンが何本シュートしたかは分からん。
カシージャスはセーブ5本になってたけど、ベズヴァルソンのシュートとは限らない。
WGにグズムンドソンもいるので、心眼の一蹴赤が二人いて、どんな試合をしたんだろうか。
これだけを見て赤は怖くないとは判断できない気がするわ。
うちもベズヴァルソンとグズムンドソンを確保はしてて、アイスランド集めは考えてる。
でもたぶんこれはジャンケンにしかならず、パーの中でもかなり弱いパーだと思う。
チョキに負ける上に、グーにもあまり勝てない位かも知れないんだよな。

一時期のSPSブッフォンみたいに、スモロフだけを対処する人は出てくるかもな。
うちはスモロフを持ってないので、アナライザーで対抗することは出来ない。
アナライザー自体もSPLジーコしかいないので、老成円熟の兼ね合いで使いにくい。
今せっかく5バックをやってるので、CBから一人コンダクトを外す位の妥協は出来る。
CBでアナライザーとかっていないのかしら。
あ、いたとしてもスモロフも入手しないと使えないんだけどさ。
んでスモロフを入手しても、その頃にはもっと心眼の一蹴が次々出てくる。
ホントにジャンケンが面倒くさい。
グー出しっぱにしておくから、勝ちたいやつはパー出してね。

グラクロの喧嘩祭り一般では、結局シルバーとゴールドを同一週でクリアできた。
そこまでで69戦68勝と言うことで、全勝は逃したけど先攻はすべて取った。
すなわちその1敗は先攻を取ったにもかかわらずのという事になる。
相手はフェスオダス、フェスザベス、グロキシニアと言う編成だった。
なんか、先攻も取ったしガンガン殴っていったんだけど、あまり有効打にならなかった。
その人とやってから、うちもグロキシニアを育ててマネしたくなった。
でも落ち着いて考えてみると、キャラ育てて必死で対人戦をやる気はない。
と言うか逆に、対人戦をやりたくないからこそ、今だけ限定でクラスを上げておきたい。
同じサボっても多くダイヤを貰えるクラスまで、上げてからサボろうとしている。
だのに今からグロキシニアを育ててもそんなに使わないよ。
とにかく今行けるところまで行って、対人戦用キャラなんて育成しない遊び方をしたい。
で、今週はプラチナをやってるわけだが、ちょくちょく後攻にされている。
でも運良くなのかキャラの強さなのか、勝ってはいる。
ゴールドまではその一戦を除き、負ける気配もないくらい初心者だらけだった。
今週また同じくらい対人戦をやっても、プラチナとマスター両方クリアまでは難しいかも。
負ければ試合数が増えるわけで、試合数が増えればやる気は低下する。
プラチナかマスターかで挫折するか、チャンピオンまで上がれるか、来週に持ち越しか。

面倒くさいからやりたくはない。
金輪際やらないために、重い腰を上げて一気にやっている。
だから本当はチャンピオンまで行ってしまえば、本当に金輪際かもしれない。
プラチナやマスターでストップしちゃうと、本当に挫折するまではむしろやっちゃう。
このゲームはやることが多い。
通常のAPはすぐあふれるし、ソルガレスの方も別口ですぐあふれる。
さらに対人戦もすぐあふれる。
せめて対人戦はあふれても気にせずに無視しないと、忙しくなっちゃう。
報酬ダイヤに目がくらまなければ、今まで通り万年シルバーで良かったんだがな。
もうホントに一時的ではあるがガッツリ対人戦やって、面倒な日々を送っている。

一般ばかりやって上級を無視している。
報酬がダイヤだから仕方なく一般をやっている。
上級も、実は気がついてないだけで報酬が豪華で、欲しくなったらランク上げるかも。
今はデッキすら組んでないのでメリオダス単体が登録されている。
逆に、むしろ、間違えて上級をやらないために、デッキがこの状態の方がいいかもね。