アーカイブ

2020年 11月 6日 のアーカイブ

ワサコレのクラシックミキサーに入れられる選手が二人しか集まっていない。
コスト38から36へ下がったから行けるかと思ったが、全く出来そうにない。
やっぱりガチャやらない人にはミキサーもやらせる気はなさそうだ。
課金ガチャを回して爆死した人のための救済でミキサーがあるんだと思う。
獲得した二人は、まず金ユニスキてんこ盛りのバウムなんとか。
老成円熟が付いてるけどコスト36ってのが今は手持ち選手とフィットしない。
それ以外ではMFの金眼が三つ付いてて、まぁ、ミキサーするには惜しい選手ではある。
惜しいけど使い道が思い浮かばないよな。
CFを主に削るマテウスが即スタメンなのは、CFのステを盛りまくる相手が多いからだ。
OMFを主に削るのも0トップ相手なら有効だろうが、OMFはそんなに盛りまくれないんだよ。
せいぜい極眼一枚で全然事足りたりする。
クラシックミキサーに挑める枚数貯まったなら、手放しても惜しくない選手だ。
そうでないなら手元で寝かせて出番を待ちたい。
もう一枚はクロックアップや組織を持つベンデイヴィスで、これもうちじゃ難しい。
コスト37より上のGKっつったらカシージャスだし、カシージャスにはコンダクトを付ける。
それどころか、マテウスを外さない限りGKに効かせられない。
どっちもクラシックミキサーに入れてもいいと思ってるけど、五枚は集まりそうもない。

カシージャスを使ってスモロフとフレマしてみた。
その試合は運良く、ドライブシュートを3本撃たれたけど3本とも枠外。
コーナーキックのこぼれ球を押し込まれるのを、カシージャスは反応せず見送り。
なるほど、相手がパーを出しても、グーで勝てたりすることもあるんだね。
ゴール成功率大幅アップでも、枠に行かないってパターンが発生するっぽい。
でもこれはあくまでフレマなんだよな。
リーグ戦ではゴリゴリにやられたし。
ってかもう、フレマはリーグ戦の研究に役立たない仕様になってしまったんだろうか。
これだけがワサコレの楽しみなのに、フレマ研究を奪われたら終わりよ。
他のどんな逆境を我慢しても、フレマがないならワサコレはアンインストールだわ。

フレマで強いゲデスを使ってるが、どうもリーグ戦じゃアルプの方がマシっぽい。
全然うまく行かない。
なんなんだよこれ。
フレマやって好感触だったフォメを晒そうと思って書き始めたんだよ。
そうしてる間に、リーグ戦で全然好感触じゃなく、書こうと思った事が否定された。
書くことなくなった。

まぁ、もうあとはカシージャスが完全に死ぬまで、頼り切って運命を預けるしかない。
もうグーしか出せないから最初からグー出しっぱにしておくわ。
勝ちたきゃ勝手にパー出せや。
めんどくせえ。