課金ジャスと無課金ジャス

ワサコレのNDS40券はNEWの選手ではなかった。
あたしが持っているコスト40のNDSはカシージャスのみ。
手元にはエナボ130個で獲得した課金ジャスと、真面目にログインした証の無課金ジャス。
フォメ貰えるかなぁとかさ。
なんとなく現役選手よりクラシック選手の方が、良いフォメ持ってそうぐらいに考えてた。
つか何が当たりかも分かってない。
まぁともかく個別スキルの選手を貰う機会が珍しいんだから何でも良かった。
何でも良いってのは、ダブりが出ることを全く考えていなかったからだが。
何が出ても個別でさえあればゼロではないと思ってた。
まさかゼロかよ。
これって、偶然とか運とかそういうことだとは全く思ってない。
なるほどな、そうなるわな、と納得した。
何もフラグを立ててない状態で、確率表記なしのガチャしたら当たりは出ない。
うちの状況とこのガチャ券でだったら、ダブりしかハズレがない。
フラグ勃ってないので100パーセントでカシージャスだったという、それだけのこと。
もし今もう一枚同じガチャ券を引いても、またカシージャスが出るって言う仕組みだ。
だのでそこまでガッカリもしていない。
ガチャ結果にはガッカリしてないが、ワサコレ自体に今はガッカリ中。
ガチャ以外の面白さが激減した今、ガチャも当たらないと何のためにログインするんだか。

ウイコレもフェスのたびに絶望してるが今回は傷が深い。
たしか前回は周年イベでファイナル進出人数が多く、その枠に入ることが出来た。
そして今回は普通のフェスだが、ボーダーが200万超えちゃってた。
自己最高が201万なんだが、ボーダーは205万なので足りてない。
ファイナル進出しなくても、最終日のEX2で1000位に入れば☆5ガチャ券が貰える。
が、それすらも貰うことが出来なかった。
昔は無料でファイナルに進出することに喜びを感じてたゲームだったな。
なんだかんだ言っても最悪EPぐらいは稼げてたんだよな。
それがついに、1週間遊んでもガチャ券も貰えないイベントになってしまった。
あまり勝てなくてもEPは結構稼げるぞのモチベは少し持ってたんだよな。
それすらダメになって、これも何のためにログインするんだかなって。
正月にマラドーナのキラグローリーを使うことが出来ればまた面白くなるかも。
しかし期待が大きい分、正月でやる気なくす確率も非常に大きい。
いまPB1949個持ってるので、正月の終わりまでにはあと551個配布してくれるかしら。
何にも収穫なく正月すぎたら、ホントに何にもなさすぎてどうするか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。