クリロナの準備だけしとく

ウイコレを始めた頃、リセマラしたストライカーメッシの1トップで遊んでいた。
それでフェスのファイナルに行けてたので、当時は有効だったんだろう。
しかしインフレに飲まれて、それでは勝つこともEP稼ぐことも出来なくなった。
そこからは不本意ながら、3トップで左右からカットインするフォメを使い始めた。
CFは相変わらずリセマラメッシだが、WGにクライフターンとかインサイドカッターを採用。
それをやれば確かに以前よりは勝てるしEP稼げるが、CFの活躍が減ってしまった。
リセマラしたメッシと心中する遊び方をしてたので、これだと面白くない。
面白くはないんだけどそれしか勝てないし、好みじゃないけど3トップで遊んでた。
そしてこの度、セレクトスキル確定券でクリロナを入手したのでいかがな物か。
ヘディングは持ってるけど発動せず、異次元はまぁメインウエポンだろう。
セレクトはシザースかシャープシューターで、EP的にはシャープの方が良いのかな。
このスキル構成じゃ中央でしか使えないが、中央はリセマラと心中してる。
セレクトスキル付きをわざわざお買い求めしたくせに、使わないって訳にもいかない。
となるともう、3トップをやめて2トップで遊びましょうって事になりそう。
しかしクリロナは手持ちのグローリーを全部食わせてEPセンスが付かない頑固者だ。
せめて1個、出来れば2個はEP10%をつけないとスタメンに出したくない。
クリロナはまだ使わないけど、手持ち選手で2トップを試したりしている。

2トップと言っても、どちらかがSTになるようなフォメもあるわけだ。
イレブンマッチのならびだとCFとSTが縦だが、試合中は完全に横だな。
その、特にSTの方ってサイドに流れやすいなと感じている。
だからSTにインサイドカッターを置くと発動しやすくEPを稼いでくれてる。
全フォメでそうなのか、試したフォメだけがそうなのか分からん。
だったら2トップでもSTにはクライフかアザールを置きたくなる。
で、クリロナをCFに置くならば、OMFがメッシって事になるよな。
メッシは別にOMFでも元気いっぱいだから問題ない。
が、うちには102モドリッチと103キラクロースもいて未育成で順番待ちしている。
こいつらの居場所はCMFになっちゃうわけだ。
じゃあサネッティとカンテとキミッヒはどうするか。
カンテはDMFしか出来ないが、キミッヒとサネッティはサイドバックが出来る。
そうやって、前の選手に先にポジションを振り、余った選手を後ろにやる。
こんなんで良いのかな。

誰にセンス付けるか、誰にLBP入れるか、決まってない。
まずクリロナは既に5凸までしたが、EPセンスが付いてないから使う気が起きない。
かといって既にボーナスセンス解放が終わってる選手にセンスを付けるのが勿体ない。
ボーナスセンス解放を目指す選手にはキャンプのDセンスを配分する。
キラクロースは既にEP×3なのでボーナスセンス解放のために回数のみ必要。
モドリッチは旧モドリッチを食わせるために4回もフュージョンが必要。
とりあえずこいつらにはキャンプ。
ただし回復ドリンクはハイパーセレクションで使いたいので、キャンプでは使わない。
スペシャルリーグのスパイクはCセンスだからクリロナに配分する。
これが一個でもEPになれば、残り5凸に着手してもいいだろう。
そうならないままインフレに飲まれ、クリロナ使わないまま終了もあり得るが。
特に、キラグローリー所持で本体なしのマラドーナを正月にでも獲得するかも知れない。
はたしてそれでもクリロナを育てるかって言ったら、微妙なところ。
セレクトスキルも重要だがそれ以上にEPセンスの付き具合が一番大事。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。