アーカイブ

2020年 11月 4日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦でさっそくスモロフと当たり0-9で負けてた。
相手がスモロフを入れてるのは確認してたけど、そもそも2桁順位の相手だったし。
カシージャスをコウベクとかに変更したとしても、どうせ似たようなスコアだったはず。
エナボ130個使ってカシージャス当てて、一ヶ月も経たないで終了と。
ブッフォン殺されコウベク殺されハルドーソン殺され、そいつらはまだ理解できる。
低コストで入手難易度が低いくせに強いわけだから、潰されてもおかしくない。
課金した人しか持ってない、みんな欲しがる憧れのカシージャスでも潰されるか。
うちはベンチ課金がなく、もともとトーレスとかにはボロクソにやられてた。
ベンチ課金でコンサポ揃えたような人のカシージャスがカチカチだったんだろ。
それらを一律でバランス調整するとこうなってしまうんだな。
カシージャスしか希望がないチームのカシージャスを奪われたらあとどうすんのと。
面倒くさい。
ジャンケンシステムになっちゃって、アナライザーも面倒くさい。
アナライザーに関わりたくないからこそ、なるべく人とかぶらない編成をやりたかった。
カシージャスをアナライズしてくるほどの相手になら負けても大いに歓迎する。
が、アナライズの難易度に比べたらスモロフする難易度は低く、これから定番になる。
あーもうデッキ組むのめんどくせー、このままでいいや。

リーグ戦はめんどくさいで済む話。
が、イベントはどうなのよってのがかなりまずい。
ユニオンやランキング争奪戦で、相手のCFが分からないまま選んだ相手に負けちゃうな。
いやいやホントめんどくせ。
他のゲームじゃ、ジャンケンだとしても火とか水とか、属性を確認して挑めるだろ。
それぞれの属性のデッキを用意して挑むから、間違えなければ大丈夫。
が、開けてみるまで分からないジャンケンを仕込むなんてバカじゃなかろか。
イベントのために、とりあえずまたコウベクデッキに戻そうか。
優勝争いのカシージャスデッキから、また降格争いのコウベクデッキにな。
せっかく一歩前進したのになかったことにされてな。
ほんとめんどくせ。
このままでいいかなぁ。

あ、そういや、カシージャスがショックすぎて忘れてたが、組織も死んだんだよな。
うちはカシージャスと組織で守ってたんだが。
その前はコウベクと組織で守ってたんだが。
組織が死んだらコウベクに戻してもダメだろうが。
まぁ面倒くさい。

ウイコレのベルギーガチャ券でグレード103のスプリーモ版アザールが出た。
現在、グレード100のアザールを8凸して使っているので、食わして9凸に出来る。
スキルは古い方がコントロールドライブ、新しい方がシャープシューターになっている。
インサイドカッターからのコントロールドライブはつながりやすく、気に入っている。
はたしてこれがシャープシューターになったらつながりますかって所。
古い方はCF適性がなく新しい方はあるので、シャープシューターとの相性はいい。
でもたぶんCFはインサイドカッターが発動しにくいと思われる。
グレードは上がるけど完全な上位互換というわけではないな。
最終ステはグレード99クライフより1桁%低いくらいで、スキル構成が似ている。
クライフターンの方が成功率が高くEPボーナスも多いので、劣化クライフな感じかな。
劣化って言っちゃうと育てるモチベが下がるが、レジェンド枠を節約出来る。
外せないサネッティとサムエルに加え、正月にキラドーナをお迎えしたいからな。
本体なしキラグロありという呪いのせいで、その方向でばかり考えてしまう。
モドリッチを99から102に更新する計画は後回しで、先にアザールにしよっと。
んでせっかくキャンプが30%割引で20%特効なので、もう走っちゃおうかな。
ハイパーセレクションのために回復ドリンクは節約の予定だったが、ここは行くかな。
育てたい選手が全くいないときといすぎるときの差がすごい。

普段よく入手する☆5確定ガチャ券にはたぶん当たりは入っていない。
LBPだと思って引いている。
グレード99確定券ですら、顔合わせの自演で20回引いたけど当たりは入ってなかった。
ナショナル確定とかレギュラー確定とかは、微妙な小当たりを何度か引いてる。
フェスのファイナルに行ったときに引けるガチャはメッシが出たことがある。
フェスのEXでは普通の☆5ガチャ券が貰えるだけなのでLBPしか出ない。
さて今回アザールが出たのは国別ガチャ券だ。
他にスペイン券からはカルバハルが出て、キラグローリーを持ってる選手だった。
カルバハルが当たりと言えるかは微妙だが、グレード99だからガチャ演出は違ってた。
んでこいつもファイターと言うボーナスセンスを使ってみたいけど後回しな。
育成の順番待ちがしんどいことになって、使う前にインフレしちゃうわ。
ともかく、カルバハルとアザールと、国別ガチャ券は色の違う選手が二人出た。
☆5確定からは絶対出ないし、グレード確定からは選ばれたハズレしか出ない。
ナショナル確定では出るかも知れないが低確率だろう。
しかし国別ガチャ券には当たりが入ってることを期待させる結果となった。
ってもうこれで配布終了だが。
確率が書いてるのはガチャチケットで、書いてないのはガチャ券。
書いてない方には当たりが入っていない。
書いてないのに当たりが入ってる、珍しいガチャ券はたまにこうして配られる。
例えば今後のバルサ確定とかっていう配布がもしあれば、当たるかも知れないって事。