キャンプして強くならなくて

ワサコレのキャンプでまずSPSシュマイケルを試した。
相手に使われると強いと感じたが、自分で使うとコンダクトが足りないのかイマイチだった。
カシージャスで封じきれるような相手でもシュマイケルではボロボロ失点する。
カシージャスを使えないフォメでその代わりに使う第一候補ではあるが、守備力はだいぶ落ちる。
次にGCSネトを試したら、テクニックさえ相手を上回ればカシージャス以上に固い。
しかし3倍フォメのサイドカウンターとかやられたら、テクニックで下回ってザルになっちゃう。
それに入手難易度が低いせいでアナライザーされやすく、リーグ戦では不利かなと。
フレマした感じでは、テアシュテーゲンのチームと0-0の試合を繰り返しクソつまらない。
すなわちテアシュテーゲンと同じくらい強いのは確かだが、簡単に対策されるから使いにくい。
でもさ、リーグ戦でわざわざ対策してくる人は、それだけ勝ちたい必死な人って事だ。
うちは別に残留さえ出来れば十分なので、必死で勝ちたい人はどうぞ対策してくださいになる。
カシージャスを使うかネトを使うか、どちらを使っても似たようなものかぁ。
ピルロを使いたくて無理に使い道を考えて、チームスキルでネトを強化するにたどり着いた。
で、そうやって工夫してこれぞと思った編成でも、ベーシックフォーメーションに勝てなかった。
たぶん、今は下手にお金かけたり工夫したりしても☆5染めに負ける。
もちろんSPSで染めても負ける。
もう少しインフレして、☆5じゃ敵わないデッキを無料で作れるようになるまでお休みすべき。
☆5を育てても良いんだけど、限凸やプラス選手も必要だし、好きなフォメも使えないし面白くない。
そう、今ワサコレは面白くないから距離を取るべき。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。