アーカイブ

2020年 11月 25日 のアーカイブ

グラクロではフェスでしかガチャしないと決めたが守れず、ダイヤは貯まっていない。
たしかいつもなら天井までで900ダイヤ必要だが、今回は300ダイヤしかもってない。
が、思い返してみればKOFコラボで草薙京を獲得できたことは収穫だったよ。
ハロウィンでコスチューム効果のあるメリオダスとゴウセルの獲得も収穫だった。
タルミエルは獲得できなかったがサリエルは周回パーティーで使っている。
フェスガチャをやるためにダイヤを温存してたら、これらを獲得出来なかったわけだ。
おそらくフェスではとても強いキャラが登場する。
だとしても、獲得したキャラ全部をなかったことにしてまでフェスかってのは微妙だ。
メンテになったので攻略サイトを見たら、フェスの目玉はエスカノールだってよ。
あらら、だったらダイヤを節約してでもフェスを狙えば良かったな。
それを知ってたらKOFやハロウィンの限定感にすらつられなかったろう。
性能度外視で、フェス限エスカノールは欲しい。
どこで使うかは分からん。
対人戦は嫌いなので、ほとんどの対人向けキャラは当たりではない。
それ以外でも使えるっぽいので、性能面でもぜひ欲しい。
天井まで回してセレクトしたい。
でも金払ってまでは欲しくないけど。
脱獄対策されてるゲームに金払って、翌日突然起動できないなんて事もありえるしな。
これは完全無課金で誰とも争わずマイペースで遊ぶ用に選んだアプリだ。
別に今じゃなくても、何回か先のフェスまでゲーム続けてれば入手できるかもね。

3DSと2DSは既に生産終了している。
が、うちの長男と次男はまだモンハンとか妖怪ウォッチとかを普通に遊んでいる。
iPadでLINE通話しながら、離れたお友達と一緒にプレイできるらしい。
そう言うゲームはそりゃずっと遊ぶよな。
二人とも、古い本体のコントローラーが調子悪くなって、今年買い換えている。
んで、今まではカートリッジを毎回差し替えていたのを、SDカードに収納した。
カスタムファームウェア導入により、吸い出し、インストールが可能になる。
しかしこれを実現するには本体をハッキングする必要がある。
ハッキングできる状態を任天堂が放置するわけがなく、普通は修正が行われる。
が、既に生産終了してるわけで、アップデートはさすがにもう来ないと思ってたのね。
やり放題ハードだと思ってたのね。
そしたら今さら突如、アップデートが来た。
そして、アップデートすると3DSも2DSも改造済みだと起動できなくなる。
でもすぐにカスタムファームウェアもアップデートされたので、その入れ替えで起動した。
終わったハードだからもう手間がかからないと思っていた。
しかしまだ任天堂が本体アップデートする気なら、今後も自動アップデートは要注意。
今回はboot.3dsxとboot.firmの2020年11月リリース版をSDカードに上書きするだけ。

かーっぱかっぱー

かっぱを殺して寿司にする

かーっぱかっぱー

かっぱにやらせて楽をする