みんな持ってるカシージャス

ワサコレはゲームそのものを遊ぶだけじゃなく、ググって出てくる情報も楽しんでいる。
Twitterの書き込みやアメブロの上位なんかも高頻度で見る。
ただ、そういうのを書いてる人は、だいぶお金をかけて遊んでいる人が多い。
自分も同じだと思ってマネして遊ぼうとすると、ついついお金を払いたくなる。
マネできないほど、毎日数万円のガチャをやってる人は全然気にならない。
が、マネできる程度の、たまにポチポチ課金してたまに当たりが出てる人に影響される。
あたしも今ガチャを回せば当たるんじゃないかと思ってしまう。
そうならないよう、特に微課金程度の人のブログとかを見るときは気をつけている。
微課金とか言いつつも、この人は先月もガチャしてたじゃないかと。
割引分だけとは言え、トータル一周分も課金したら微課金じゃないだろと。
あたしとこの人達は違うんだぞと、しっかり区別してマネしないように楽しんでいる。
だが今回、ほぼクラシック選手という普段とは違うガチャ券に魅せられた。
ここ数ヶ月、クラシック選手を獲得出来るミキサーが頻繁に設置され、憧れてはいた。
しかしそれに一度も参加できたことはなく、クラシック選手欲しさが募りすぎていた。
無縁すぎて、どの選手が強いかも分かってないが、とにかく強いフォメ持ちのイメージ。
このタイミングで、ホントはマネしちゃいけない人の一人がクラシック選手を当てた。
分かってる、ダメだぞー、分かってるぞー、くやしい、病気のせいだ、悪くない。
結果カシージャス。

昨日DAZNで昔のカシージャス見て、ゴールされたけどこけ方が美しかったの。
ワサコレのカシージャスは現在GCでは使用率ナンバーワンで、みんな持ってる。
みんな持ってるからアナライズされちゃうだろうけど、それほど強いカシージャス。
でも課金しなきゃ貰えないクラシック選手。
あたしの遊び方だとクラシックミキサーを回すチャンスすら訪れない。
弱いフォメ、賞味期限の切れたGKで戦い続ける。
ゲーム内では無縁だが、本物のカシージャスは良いなぁ。
で、ゲーム内でもカシージャス。

当たりはそのオマケ券のみで、その他は☆5メルテンスが最高
次が☆5ラカゼット、次が☆5ジェコ、以下、鳳凰杯ミキサー基準にも達しない並選手。
来週のミキサーにかける選手が全然集まらん。
クラシックミキサーにチャレンジできる高コストNDSは0枚。
だからホントにカシージャスのみ。
課金カシージャス。
課金ジャス。
やっぱり今のワサコレは金払うかどうかで決まり、工夫とか攻略とかねーな。
一応これでうちも、GCで遊ぶ最低限の権利を獲得出来たのラインかな。
金の力で強くなるのは不本意だが、楽しさは買えたと思う。

うちはコンダクトじゃない編成をしてたが、まだコンダクトのDFは残ってる。
えっと、ダニ一口とスクーラソンと、バシャム、ベンミーで4バックは組める。
が、SPLローターを入れるからCBのコンダクトは1人か。
んで、バックアップサポートはGKに効かないから外して、FWにでもかけていこうか。
クロックアップはローターいるから使わないし。

フォメも強いやつ獲得してやっとGCレベルになった。
でもおそらく、今CFやらせてるゲデスはこのフォメじゃシュートしないと思う。
まぁでも、フォメ自体の強さが選手の弱さをカバーするはず。
先日、どうでも良いフォメにドリンク使い切ったのでまだ実用化出来ないが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。