アーカイブ

2020年 10月 23日 のアーカイブ

ワサコレの最上位リーグとしてGCが追加されてから2ヶ月目にして初優勝を貰った。
ジャイキリで1敗したので1週目はSプレから始まり、昇格しても結構ギリギリ。
今週こそは降格するんじゃないかとヒヤヒヤしながら、何週かリーグ戦をこなした。
ところがエナボ130個使って強いGKを当てた途端に、GCでやっていける強さになった。
全勝じゃなく1分けしてるし、1点差の危ない試合も複数あったが。
2位以下は3敗以上してるので、あと2試合残して早めに優勝決定と言うことで。
先週までのチームに足りなかったのは課金だけで、金で優勝を買えるのが今のワサコレ。
現状、GKに課金ジャスを置くこと以外は、どのフォメで誰を起用しても大差ない。
とりあえずカチカチに守って貰い、下手したら2桁セーブとかして、ポロッと勝つ。
リーグ戦ダイジェストではPKでの失点シーンが複数あったが、それが弱点かな。
ミランフォメが登場したときも、フォメが圧倒的すぎて選手の強さがよく分からなかった。
きっとフォメ所持者も、誰を起用するとより強いのかを研究しにくかったはず。
リアルの世界ではメッシが強すぎ、メッシ以外をどうすべきか分からなくなるみたいな。
正直もう、課金ジャスを使わずに勝てる方法が思い浮かばない。
勝つためには課金することのみで、それ以外のあらゆる工夫を潰しに来られた気がする。
とにかくGKと複数名のコンダクトガーディアンは固定で、あとはかなり自由にやれる。
いや、自由にやったところで今度は攻撃の当たり選手も課金する以外に勝ち方はないが。

鳳凰杯にも課金ジャスを入れたが、2桁セーブしてもスキル発動は1回か2回しかない。
スキル発動のたびに強くなる系ユニスキを持ってるくせに、ほとんど発動しないんだな。
鳳凰杯はスキル発動数を競うルールなので、コスト40超えの個別発動の方が有利だ。
だからGKで個別発動選手を手に入れたから期待したが、全く稼いでくれないんだわ。
試合を見てたら、相手のシュートをよく止めるけどセービングスキルを発動していない。
あれ?こいつ、ハイボールもセービングも持ってないぞ。
飛び出し×飛び出しで、飛び出しを発動するとユニスキが蓄積効果を出すタイプらしい。
メチャクチャ発動しそうな印象だが、2桁セーブしても1回か2回な。
だからほぼこのユニスキには頼らずに強いって事だろう。
ラロハ結束は使ってないし、隠然は赤なので、まさかカバーセービングが強いのか?
SPSブッフォンもそうだが、ノーマーカー系+金ユニスキでかなり堅くなりそうだな。
だったらデヘアも金クリーンシートがあり、あとセービングビートで発動回数も多そう。
この三人が使用率トップ3なのは分かるわ。

んで、稼ぎは悪くても勝てるから、無事フエニックスにポイント到達したんだよね。
だから残りの試合は勝っても負けてもよくなっちゃって、スキップしたの。
あれ?鳳凰杯ってひょっとして、試合をスキップしたらEP入らねーの?
スキル発動回数はまぁまぁだが、EPボーナスが少ない変な試合が1試合あった。
「いくつかの不具合が発生している」って、これも確認しておけよ。
うちはポイント稼ぎ終わったあとの最後の1試合だから実害なかったけど。