アーカイブ

2020年 10月 7日 のアーカイブ

ワサコレのポルトガル特効ユニオンでは、スタメンを二人獲得した。
これでしばらくはGC残留は安泰かなぁ。
とは言え、別に高コスト選手を獲得したわけではない。
安物の選手だけで組んで、とりあえず現状のGC安定レベルぐらいに進んだだけだ。
よその人も無課金でGC安定レベルまではこれると言うことだ。
でもよその人がみんなGCに来たらGCがあふれて、うちは全然安泰じゃなくなるが。
どんどんインフレしてるので、少なくとも前回グランプリの安泰レベルに来たにすぎん。
うちはあくまでスタメン入手で盛り上がってるが、今回はベンチ獲得チャンスだった。
金クロックアップサポートのペレイラとフォンテは、うちは今回入手出来なかった。
銀のネベスは組織的攻守があるからスタメンで使うし。
今回でクロックアップを複数獲得し、コストを揃えて強くなるチームが増えるだろう。
うちの場合は少し前まで、コスト34揃えとクロックアップの事を考えてはいた。
ところがローターの暗黒面に落ちてしまったので、もうクロックアップはしない。
だから別に今回のベンチ獲得ゼロでも、チームの方向性として不要だったんだよ。
よそも、クロックアップ主体のチームはローターが使えないって事になるだろ。
うちが相手にすべき、意識すべきレベルではローター使いの方がやっかいだ。
きっと、コストを揃えてくるような強豪には何をやっても勝てない。

さてね、ユニオンと言えば頑張っても頑張らなくてもメダル500枚だと思ってた。
400枚景品は取れるが、700枚景品は狙う気すら起きない。
そして特に今回は負け数が多く、メダルのことは考えるだけ無駄だ。
のはずが、知らぬ間にメダルが貯まってる。
頑張っても増えないはずのメダルが、負けてばかりなのにたくさん貯まってる。
特効が強いわけでもなく、キラも出てないから特に有利にもなっていない。
意味わからんけど、いつも以上に怠け、いつも以上に負け、いつも以上に稼げた。
メダル貰える量が変化したのか?
700枚到達はあたしには驚き。
あ、中身はウムティティだったから無駄骨だが。

過去、SPS期間中に1枚くらいはコスト40超えが出たりしてるんだよね。
今回もどれか出て欲しい。
なんせアイスランド剥奪でいったん弱くなってるので、どれが来てもスタメンだわ。

グラクロを自然回復ぐらいで遊んでたら、AP回復薬がどんどん貯まっていくのな。
例えば試練の塔や超ボス戦などで、攻略を工夫する時なんかは惜しみなく使うよ。
それ以外の、素材集め周回をあまり真剣にやってないから貯まってしまう。
そこで脱獄iPhoneが活躍するわけで、オート周回させたまま別の作業が可能だ。
さすがにスリープさせちゃうとゲームもスリープする。
裏でグラクロが動いてるんだなぁと意識しつつ、他のことをしてるのは問題ない。
今は消費AP半減も重なってるから、今のうちに裏でガンガン周回させることにした。
スキップチケットも大量にあるからそれを使ってもかまわんが。
チケットは普段から贅沢に使ってるから、増えず減らずぐらいで安定している。
近頃、首飾りの配布が増えたなぁと思ってるのね。
近頃と言っても近頃始めたばかりのくせに、より近頃の話。
んで、首飾りが足りない頃はいろいろ余ってた物が、首飾りと一緒に消費されてる。
レベル上げる薬を使って、進化させるアイテムを使って、さらにレベル上げてってな。
だから今、こうしている間も、ソルガレスで三色の本のどれかを集めさせてるわ。
本が足りたらレベル上げる方も集めたいが、そっちは定期的に配布されて心配してない。
また、全キャラ☆3にしてあるが、次は☆4も目指したいわけで、その素材も集めたい。
覚醒素材とともに装備がドロップするから放置しにくそうだが。

KOF98ガチャは予定通り、配布ダイヤとチケットで1周完了。
イベント4キャラ揃って、草薙京だけ1凸出来た。
ピックアップ外ではルドシエルを獲得できたので恩寵が使える。
あとはゲラードとスナッチバンが未所持のまま終了。
バンはともかく、ゲラードがいないせいで参加すら出来ないステージもあり残念。

すっからかんからで出直しなので、しばらく魅力的なキャラを出さないで欲しい。
年末年始までフェスやらないで。