アーカイブ

2020年 10月 24日 のアーカイブ

グラクロのガチャはフェスだけにしようと決めている。
しかしなかなか守れず、ハロウィンガチャもやったが目玉のゴウセルは早めに出た。
ゴウセルだけ確保しさえすれば、あとは撤退で良いと思ってた。
が、まずそのゴウセルがソルガレス砦で鉄敷を貰えることに気がついた。
他のキャラの衣装も獲得してみたら、メリオダスは覚醒石が貰えるってよ。
エレインはバーニャエールだってよ。
こりゃ、どっちか出るまで回したいよ。
出来ればバーニャエール。
そう思って、結局ありたっけダイヤ使っちゃったわ。
ゴウセル凸コイン1、ピックアップじゃないモンスピート、メリオダスが出た。
あ、メリオダスは覚醒石だからよし。
これって、同じパーティーに入れて鉄敷10回が終わったら自動で覚醒石1回出るかな。
今はゴウセルとギーラの2人だけのデッキを組み、スキップチケットでクリアしてる。
ここにメリオダスも入れて、いずれはギーラを外して特定場所を周回したい。
あ、出来ればエレインも獲得して編成したいがな。
いちいち別編成が必要なら、強い方のメリオダスが年中ハロウィンの格好になるが。
そしてエレインも同一デッキで回せないならこれ以上このガチャはいらね。

超ボスってなんなんすかね。
今回は50%にも入れない。
で、せめて回数だけこなそうと思ったら、長すぎて全然無理。
必要APも多いし大嫌い。
が、回復薬は余ってるわけで、オートで回して放置なら出来る。
そう思ってやってたら、一番易しいところじゃないと無理だった。
ポロッと誰か死ぬ。
そこから壊滅してもいいんだよ、別に何回でもオート放置でやるけどさ。
その、誰か死ぬ回ってのは何かで失敗して長引いてるんだよな。
易しいところでも長引いてる。
ホントにめんどくさい。
スルーしたい。
とか言いながらやっちゃう。
あたしの性格だとこのゲームはやり過ぎちゃうから気をつけなければならない。
脱獄端末の検出が行われたときがやめるチャンスだったが、結局それを回避して続いてる。
でもガチャは以前より慎重にならず、やめるかも知れないのに貯めない方向になった。
フェスじゃなくてもやるときはやるわ。

ワサコレの鳳凰杯ミキサーでウィリアムカルバーリョが出たので育成予定。
組織的な攻守完備なので、ルベンネベスと入れ替えかもしくは同時起用かも。
NDSのカソルラを外して☆5のカソルラを入れるパターンにも出来るしな。
欲しかったカードの一つなのでどうするか楽しみではある。
が、カシージャスの育成をコーチカードでやったら一気に資金が底を尽きている。
ランキング争奪戦に一切GPを使わず、すべて資金マッチに回して育成したばかり。
ここでスキルSのMFをまたコーチカードで育てるのは、資金マッチも必要で面倒くさい。
それに鳳凰杯でポイント稼ぐために限凸券もどんどん使って不足している。
カルバーリョの組織的攻守はともに8凸でオープンなので、極めるだけじゃ使えない。
となると、キャンプで一発極と5凸くらいするつもりで一回待つか。
そもそもルベンネベスとカソルラが役割を果たしてる所の入れ替えだし、急がないわ。
今回の鳳凰杯ミキサーはコスト38NDSを貰ってクラシックミキサーをする狙いもあった。
いつもはミランフォメとか出るかと思ってGCSばかり狙ってるが、今回はNDSのみ。
しかし前回からコスト34以上じゃなく35以上のミキサーになってるから、余剰が少ない。
入手チャンスが少ないだけじゃなく、使い物になる選手が多くて捨てられない。
その上、シーズン1のNDSも出るので、結局収穫はそのカルバーリョのみ。
コスト38ではなく36の方を、使いそうな極パチュアイも無理に入れて一回やってハズレ。

そもそもクラシックミキサーは、課金ガチャの救済で設置されている。
鳳凰杯だって、そこそこ課金ガチャをやってないと不要なカードは貯まらない。
だからあたしみたいにちびちびと、1回か2回しかミキサー出来ない人は相手にしてない。
もっと何十回もやれば出目の操作とかを愚痴れるんだが、この回数じゃ何も言えない。
いっぱいやれば当たるかもね、ぐらいだ。
とにかくコスト35の不要選手を集めるという壁がかなり厳しいこと。

コスト34EXミキサーも今回は3回しか出来ず1回余った。
次回の35ミキサーにかけられそうな選手も混ぜればあと一回出来そうだが。
今回はその3回がすべてFWだったので、☆5ヴァーディのエサとして1枚食わせた。
コスト40ピタリであること以外に特に優れた点はないので、使うかどうかは不明。

SPSポイントはまだ3000ほどで、ボーナスステージは6000からなので全然足りない。
同じのばっかり低コストばっかりって言ってる間に、コスト40なしで期間終わりそう。
ま、欲しいのは記念品じゃなく実用品なので、今回はこんなもんだろ。