アーカイブ

2020年 10月 3日 のアーカイブ

ワサコレでSPスキルマッチの土曜日だから、一斉に3人極になった。
NDSカソルラは未極で試合に出してたから、今日やっと極になって一人前だ。
同様に赤だけど組織的攻守兼備のルベンネベスも極めてスタメン入り。
今日のデイリーもまたネベスだったので、合体して完凸ネベスにしちゃったわ。
あとゴンサロゲデスも極めたが、今日のデイリー限凸券でようやく9凸だから明日完成だ。
完成と言っても金の組織的攻勢が解放されるってだけで、トゥーガの宝剣は発動しない。
今のところ金のブレイクブルビートと、銀のグロリアスストライカーでフレマ投入中。
ミドルを撃つたびに強くなるユニスキだが、スピドリ共有だから強くなりにくい。
ミドルばっかり撃ったとしても1試合でせいぜい3回。
スピドリばかりされると全くミドルを撃たずに終わったりもする。
また、カウンターでボールを受けた位置が既にPA内だとミドルは撃てない。
PA外でボールを貰って、なおかつ周囲に敵がいないフリー状態だとミドルを撃ちやすい。
ミドルの発動範囲自体はかなり広いんだが、マークされてるとドリブル突破したがる。
で、共有スキルだからスピドリした後はしばらくミドルを撃てなくなる。
ミドルを一発撃っただけじゃあまり強くならないから、グロリアスを発動した方が強い。
封じで必ず発動するわけじゃないらしいが、発動したんだろうなと体感する変化はある。
あと1枚限凸券を入手したらアルプと入れ替えて実戦投入してみようと思う。

サイドカウンターでアルプと2トップってのもやってみた。
そしたら、ミドルでもスピドリでもなく、アルプへのスルーパスばかりする。
カソルラやシャヒンのパスを受けてくれたら良いんだが、肝心な時にいない。
なんか、まるでマルディーニを使った時みたいな、気に入らないAI動作だな。
自分でシュートに行って欲しいのに、パスしちゃうから強いか弱いかわからないやつ。
ゲデスの場合はとにかくミドルを撃たないと強化されないのに、撃たないのは致命的。
このフォメのこのポジションは向いてないわ。
でも適性が広いからまだまだ他の可能性もあるわけだ。
ヘススナバスの代わりに、シュートを期待しないサイド突破役も出来るかも知れない。
こんなにパスするんならちょうど良い。

でも今のところ、GKスキル封じのEXは課金ガチャをやらないと入手できない。
やらないつもりなので、既にチェイシング封じレベル10を付けてる。
トゥーガの宝剣ありきの選手なのに発動の見込みはない。
課金ガチャ以外からGKスキル封じを入手できたら、せっかくのレベル10を消去するかも。

そういえばもう陰毛に光を当てるようになって1年なりそうなんだな。
効いてるのか効いてないのかわからない状態から始めたが、今では確実に効いてる。
それは、効いてる部分と効いてない部分の差として一目瞭然である。
効いてない毛は元気なのに、効いてる毛は弱くなり、もしくは生えてこない。
今はその、効いてない毛にどう効かすかが課題だ。
効かない毛に効かそうとして結構な頻度で手間をかけて光を当ててるわけだ。
面倒じゃなく毛を減らそうと思ってたのに、すごく面倒なことをしている。
バカバカしい。
だがもう戦いから降りることが出来ず、面倒でも一生懸命戦っているところだ。
以前から思ってた疑問は、抜いても生えてくるのに焼けば生えてこない理由だ。
この方法は確かに効いているが、効く仕組みに納得がいかなかった。
が、これは毛を焼いているのではなく、毛を熱して細胞を焼いているのだとわかった。
なるほど、毛を生やす細胞、毛に色を付ける細胞、とかいろいろあるのね。
毛を抜くだけじゃ、その毛を生やす細胞にダメージがない。
あえて抜かずに剃って根を残し、その根を光で熱する事で、毛を生やす細胞を殺す。
あぁ、そう言う仕組みを知らないまま怪しい物を購入して、訳もわからず使ってきたね。
飽きてきてたけど、仕組みを知るともう少し効率的に工夫して戦いたくなってきた。

現在、肌の色素が濃い部分と、ほくろの近くの毛がものすごく元気だ。
色素が濃い部分はもう効かないんだって割り切りつつある。
でもほくろの近くは、周りがつるつるなのにそこだけづるづる生えててかっこ悪い。
光をほくろに向かわないように、毛だけに当たるようにしないとな。
いや、毛は剃って、毛の根だけに当たるのがベストなんだよ。
わかったわかった。
光を吸収する要素が少ないほど良い。
ターゲットの根に当てるべきエネルギーが、根じゃない部分に吸収されたら効率が悪い。
肌の色素やほくろにエネルギーを奪われたら効かない。
いや、少しは効くのかも知れないが、とにかく細胞を焼くほどの熱が必要だ。
その効かない所って、熱くなるほど連射したら良いのかしら。
危険はないのかしら。
ムキにならない方が良いのかしら。

まぁとにかくイメージは描けた。
結構さ、なぜ剃ってから焼くのかとか、納得できてなかったんだよな。
不思議な仕組みで、訳もわからずやってた。
そもそも女のやる物だから、仕組みに興味を持って買うやつなんていないんだよ。
商品をググるから答えが出ないのであって、方法をググれば良いんだな。
最近とにかくGoogleの使い勝手が悪いと感じてるのがこの辺なんだよな。
あたしはいつも、様々な事柄の仕組みを知りたがってる。
でも検索結果では仕組みより感想を優先したり、商品宣伝を優先したりしてる。
特にAIが言葉よりその意味をヒットさせるようになってこうなったんだよな。
あたしは言葉そのものでヒットしてた時代の方が検索しやすかった。
余計な、しかも類似した内容ばかりな現状は不便だ。
不便だからってあまり追求してなかった仕組みにたどり着けて満足した。
さぁ早くまた光を当てたいよう。

1391 letters | コメントする

10月から始まるアニメが面白そうなのが多く、サッカーばかり見てる場合じゃない。
さっそくまたDAZNは解約した。
また見たくなったらそのときに見るが、ずっと契約しっぱなしにはしない。
Fire TVでのDAZN視聴が酷すぎるんだけど、そう言う話題がなかなかググれない。
自身のネットやデバイスの設定を見直すような話ばかり出てくるわけだ。
そうじゃない、マジでプログラマが無能でしかも放置してフリーズしている。
真相はともかく、ネットやデバイスの問題であるかのような話を見ると、改善したくなる。
買わなくても良い、別のデバイスに買い換えたくもなる。
DAZNさえ見なければ、他は今あるデバイスで満足しているのに、物欲が高まる。
すなわち、DAZNの月額料金だけでなく、その他の余計なデバイスもDAZNの料金だ。
そういうことも含めた上で、料金は高いと、こまめに解約して行こうと思ってる。
んで、その余計なデバイスの一つではあるが、Chromecastの新作が欲しい。
まだ日本では発表してないやつ。
ニュースサイトの写真では、YouTubeボタンとNetflixボタンがある。
これをU-NEXTとDAZNのボタンにカスタマイズ出来るなら便利そうだなと思った。
出来ないなら、あたしとは趣味が合わない不便な機械だが、DAZNを見るために欲しい。
もしかしたらFire TVよりフリーズしないかも知れないという期待だけで欲しい。

Fire TVの方も新しいのが出て、今は4K版の新しいやつ待ちという状態。
うちでは4Kでは見てないけど、それ以外のスペックで4K版を選んでいる。
その、スペックという所もすべてDAZNが不調なせいであえて高いやつを買っている。
現4Kから新2Kへは移行する気は起こらない。
ネットの情報でだと、やはりプレステで視聴するのが一番快適そうだ。
は?ゲームやらないのに?ってつまりDAZNの視聴料金にプレステ代まで含める気はない。
そういうこと。
イライラの原因になっちゃってるので、どうしてもと言う時だけスポットで我慢して見る。

あたしはU-NEXTを最も視聴しているが、U-NEXTからも端末は出ている。
ところが、どうやらU-NEXTしか見られない専用端末らしいんだわ。
Androidで動いてるくせに、アプリでAmazonやDAZNを入れられないのかよ。

ハードディスクレコーダーの一体型とか、スマートテレビでも良いんだよ。
でもさ、それがDAZNの料金でしかないわけ。
DAZNさえ見なければ買わなくて良い物だ。
どうにか、お安く安定環境は手に入らぬものかは。