アーカイブ

2020年 10月 12日 のアーカイブ

先日あたしは、Android TV搭載じゃないAndroid搭載のTV BOXを買って失敗している。
何かしら使い道を考えたが、Widevine L3のせいで何やってもダメっぽい。
そうなると次は、純正のChromecast、Fire TV、Apple TVの三つの後継機に興味がある。
どれも今、ちょうど後継機が出そうな出なさそうな噂の段階にある。
この中でFire TVは、現在使ってる4K対応版がDAZN以外に特に不満はない。
Fire TVを新型に買い換えたとしてもDAZNの不具合が治るとは思えない。
と言うか、DAZNを快適に見るかどうかの問題で、別端末が欲しくなっている。
別端末とは言えない上位互換が出てきても、とりあえずスルーすべき物。
Chromecastの後継機は、まだ日本版が出てないけど年内に出そう。
予算的にもFire TVと競合するので、ちょうど欲しいと思わせる。
Android TVじゃなかった問題もあったので、とても興味がある大本命。
んでもう一つ、Apple TVがしばらく新製品を出してないので、そろそろ出るかなと。
明日、iPhoneと一緒に新製品を発表しないかなぁと思ってる。
ってか今までも、何度かApple TVを買いそうにはなっている。
それでも踏みとどまらせたのは、値段よりも年式が古いって理由が大きい。
AmazonやGoogleから安くて似たような製品を出してる今、Appleはまだ動いていない。
そろそろ、いよいよ明日、動かないかなぁと期待している。
待ちすぎてだんだん欲しくなくなり、DAZNを見なければ要らない物だとも気づいている。
今はBS11のアニメを録画しながら地上波でサッカー録画出来るレコーダーの方が欲しい。
あたしゃホントにテレビが好きだなぁ。
とにかく明日、プライムデーとApple TVとついでにChromecastに何か起こらないかなぁ。

ワサコレで今、NDSゲデスを面白がって使っている。
ミドルシュートを発動するたびに少しずつ強くなっていくのが長所。
しかしコスト38なので、スピドリを発動するとしばらくミドルシュート出来ないのが短所。
序盤からスピドリを2回発動したりすると、後半も全然強くならないから交代したくなる。
一応交代要員をベンチに入れてるが、そんなにうまく自動交代してくれるわけもない。
そこで、個別スキルでビート系を持ってる、SPSのスアレスやグリーズマンが欲しかった。
ちょっともう過去形になってしまったんだけどね。
例えば先日、5-3-2サイドカウンターフォメに特性ドリンクを使ったわけだ。
その左ウィングにグリーズマンを置けば、ゲデスより活躍しそうではある。
グリーズマンが欲しかったので、仮想グリーズマンでゲデスを試してたような物だった。
しかし相方のコストを揃えないとバックアップサポートが効かないことに気づいた。
2トップをやるなら2トップのコストを揃えるような時代が来ている。
バックアップサポートが効かないか、逆にクロックアップが効かないかになっちゃう。
そう思ったら、もしグリーズマンかスアレスを当てても、生かし切れない気がしてきた。
そもそもうちは今SPLローターが不可欠になってるので、ベンチサポートが難しい。
個別FWを使ってもゲデスを超えられなさそうに感じてるわけ。
そういうわけで、欲しかった選手が試す前から欲しくなくなっている。

SPLローターを使う前提で、SPで4バックとテアシュテーゲンもやりたかった。
左ジョルアルがいるので、右ネルセメが当たればCBはマンU使って組めなくもない。
ただ、今やってるリヒトシュタイナーとマックスの両サイドは眼が優秀なんだわ。
SPLローターとアウクスを併せた眼の強力さが気に入ってる。
眼を効かせてなおかつ両輪連携を組めて、老成円熟がなくても強いと感じている。
リーグ戦じゃどうか知らないが、少なくともフレマではしっかり効いてる。
中央はローター、サイドはアウクスとローターの合わせ技で効いてる。
効いた結果、コウベクはまるでコンダクト系GKのように堅くなっている。
そこに満足しすぎて、テアシュテーゲンへの乗り換えがあまり乗り気じゃなくなった。
セメドがそんなに欲しくなくなった。
あ、でもバルサにも連携あるだろうし、揃えてみないと分からないが。

一時期、SPSバルセロナは結構魅力的に見えてたんだが、今はあまりよくないな。
将来性を考えて、ベンチ要員として低コスト数人を確保しておいた。
こいつら以外は使えない気がしてきた。
イベント産レアリティに魅力がないとイベント参加理由も薄くなる。
課金ガチャしかしなくて良い方向になってきてるので、課金しないと何も変化しない。
とりあえずさっさとこのSPSは終わって、もう一度ぶっ壊れSPSの時代に戻って欲しい。

ワサコレで色んな相手にフレマを仕掛けたので、お返しもいっぱい食らっている。
非常に健全な状態だ。
しばらく、フレマで研究したくなる新戦力もなかったから放置しがちだった。
相手から見ても、うちとフレマする意味がないような古すぎるデッキだったしな。
しかし今、うちはフォメも選手も変更して順繰り大量にまたフレマしている。
同じ相手には3連発までと制限し、ウザすぎない程度にローテーションしている。
んで、こちとらリーグ戦と違って手動で都合の良いタイミングで交代してるのね。
そしたらかなり有利に、わりと強い相手と渡り合うフレマをするわけだ。
うちは今、総ステが14万とかで30万のチームにふっかけたりしてる。
そうすることでその強いフレは、こんな弱い相手にやられたのかと不思議に思うわけ。
で、おかえしを貰うので、こっちはパッシブ時の強さもはかれるわけだ。
うん、どうもフレマの成績はおかしく、やはりうちはかなり強く感じる。
アクティブが強いのは分かるが、パッシブもフレマだとかなり強いっぽい。
リーグ戦はギリギリの残留争いレベルで、フレマは完全に安泰ラインくらい強い。
何かしら、試合のAIがおかしくなってるんじゃないか、バグってるんじゃないかと思う。
フレマをやることでリーグ戦を研究してるのに、今、フレマとリーグ戦の差が大きい。
本当にフレマを参考にしてリーグ戦のデッキを組んで良いのか疑問になってきた。

まぁ、ともかくフレマで試しての結果で、結局、新要素はすべて却下。
ビダルをサブシチュエーションするのは後半開始すぐだって事が気に入らなかった。
パンデフをバックアップサポートで入れるのは途中交代のリスクが怖かった。
だもんで結局は先週のデッキをそのままで、キャンプ成果なしみたいな感じになった。

一応、放置してdiv5位にいるサブアカからフレマを申し込んでみたのよ。
そうするとCFがバンバンシュートするから、サブもCF以外と交代してくれるのね。
あたしの仮説では、スーパーサブは調子悪いやつと交代する事になってる。
だからおそらくパンデフを入れても、マイナスの結果にはなりにくいと思っている。
が、バックアップサポートで得られるメリットと交代リスクを比べて、信じ切れなかった。
ノーリスクでGKを入れて少しステアップしようかなで、結局先週と同じになった。

先月と同じく、GC残留がそのまま鳳凰杯出場の条件らしい。
フレマと同等くらいの強さなら楽勝、先週のリーグ戦と同等くらいの強さならピンチ。
初戦は昇格したばかりの人と引き分け。
やっぱりこれ、フレマの方がおかしくなってるね。
フレマで自信を持ってちゃ現実を見失うね。
いつ降格してもおかしくない崖っぷちだわ。

ちなみに鳳凰杯に出たとしても、全然ゴミがたまってない。
このまま行くと35以上ミキサーは0回だろう。
34以上ミキサーは1回出来るだろうか。
さて、今週と来週でゴミを貯められるのかしらと。