アーカイブ

2020年 10月 28日 のアーカイブ

あたしがもともと欲しかったやつは4万円台のBDレコーダー。
同じメーカーで上位機種の6万円台のやつが、プライムデーで5万円台。
自分の欲しい機能を上回るという無駄はあるけど、お得感につられていったん購入。
しかし映像と音声がブチブチ頻繁に途切れる初期不良のため2日後に返品。
別の店からもともと欲しかった4万円台やつとほぼ同スペックの物を購入し満足している。
ただし、不良品が返品手続きされて返金されるのを確認する前に次を買った。
ちゃんとお金を返して貰って、そのお金で次のやつを買うべきなのに、急いでしまった。
これひょっとして、初期不良があるかないか審査みたいなことをされてるんじゃないかと。
我が家で発生した不具合がAmazon側で発生しなかったら返金されないのか不安だった。
しかし10日経って満額返金になって安堵しているところ。
貰ったAmazonポイントも没収され、いよいよ、通常の付き合いに戻れるよ。
このポイントを次の買い物に使わないよう、気を遣いながら付き合ってたからな。
この数日の間にいろいろAmazonで買ってて、結構依存してたことに驚いたくらい。
それより驚いたのは、キャンセルした注文の多さだ。
レコーダーやシアターバーの接続方法を考えてたら、注文とキャンセルを繰り返してた。
何度かキャンセルして結局買って、失敗だったHDMI切り替え機とかもあるが。
あんまりキャンセルするとBANされるという噂を信じ、しばらく慎重になりたい。

ってか、買い物行動自体がいつもより軽めになっちゃってるので気をつけたい。
むしろレコーダーを買った分、節約しなきゃいけないくらいなのにな。
レコーダーと一緒に使う物までどしどし注文しちゃってるわ。
今日は学習リモコンとHDMIケーブルが届くなぁ。
ミニジャックから光デジタルへの変換器とケーブルはキャンセルしたなぁ。
USBにSSDを付けて内部HDDの寿命を伸ばそうとも思ってたが、とりあえず落ち着こう。
いったんテレビ関連はこれで終わりにしたい。

次は3年間使った2Kテレビを4Kに買い換えるのが何年後かなぁ。
4K放送よりもネット配信のコンテンツが4K化されまくったら欲しくなるだろうな。
放送の方は2Kまでで十分だと思ったからこそ、今回のレコーダーを踏み切ったわけで。
Fire TVは既に4K版を使ってるので、パネルを4Kにしたい欲はありつつ落ち着こう。