年男の老化具合

あたしのテレビ利用はほぼ、BS11の深夜アニメを録画して翌日見ると言う事に尽きる。
U-NEXTやAmazonプライムも見るけどほぼアニメ。
仮面ライダーや戦隊やコナンは地上波で見てる。
子供番組ばっかりなので、ハッピーセット以外のマクドナルドCMを知らない事に気がついた。
ま、録画してCM飛ばして見てるからって事もあるだろうけど。
そんなあたしが、ワイドナショーと水曜日のダウンタウンだけ、子供向け以外を録画してる。
ヤフーニュースを見てるとこれらの番組の話題が多いので、興味を持ったと言うパターンだ。
青森県はフジテレビキー局がないので、ワイドナショーは遅れて放送されるのを録画してた。
んで、いよいよワイドナショーから松本人志がフェードアウトと言うことで、録画もオフにした。
自分では松本人志が目的じゃないつもりだったが、隔週出演で出ない週はやっぱり興味なかったよ。
ヤフーニュースだって松本人志の発言が話題なのであって、それ以外の番組内容は報じない。
過去の自分もやはりニュースで松本人志の発言を見て番組を知り、録画もするようになった。
本人が嫌がっているキリトリ記事があって、あたしは番組を録画して見るようになったんだがね。
コロナ流行からはニュース番組、ワイドショー番組を見ないと決めたが、唯一の例外枠だった。
数多の芸能人でやや好きなぐらいと思ってたが、気がつけば地上波の最後の砦だ。
そしておそらく今年か数年以内に引退するだろうから、もう子供番組しか見なくなるな。
テレビは日本人らしさを教育する装置みたいな物で、見ないとどんどん日本人と気が合わなくなる。

本題として、松本人志はあたしの一回り上のウサギ年生まれだ。
芸能人の年齢を意識することはあまりないが、松本人志だけは12年後だと思って参考にしてる。
あたしは既に老いで頭が回ってないので、なるべく早く迷惑をかけないように死にたい。
けど12年後で松本人志ぐらいでいられるなら、まぁあたしもまだ数年は生きてて良い気がしてくる。
また、松本人志が体格を保ってるのを見て、少なくとも60歳までは筋トレしていいと思えてくる。
松本人志と比べなければ、あたしなんか頭も体も老いて死ぬだけのゴミとしか自認できない。
ワイドナショーを見てたから、ゴミとは言えまだしばらくは生きてもいいかって気になった。
これからはテレビで見る機会も減るし、引退されたらゼロになる。
だから現時点での感想を書いておくと、あたしの60歳はこうありたい像だ。
いやもちろんそんなに長く生きたくないけど、生きてしまうなら松本人志を目指そう。
頭と体を鍛えてなるべく老いないように食いつないでいこう。

アイツがこれから急に老いて、頭も回らなくて体もしぼんでいったとしたらそれも参考になる。
あ、そうか、60歳以降は生きちゃダメなんだって知ることになるだろうな。
人生が長すぎて不安すぎて今すぐ死にたくなるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。