タワーはブッフォンばかり

ワサコレの制限塔では対戦相手の半分くらいはSPSブッフォンを持っている。
制限塔なのでBDRが使えないわけで、コンダクト系なしでは実力を発揮できないはず。
それでも、相手が持ってたら一番嫌なGKではある。
ブッフォン以外のGKからはサクサク点数取れるが、ブッフォンだけ異常に堅い。
うちはEX-Sルコントが初めて活躍し、まぁ、こっちもかなり堅い方ではあるんだよ。
だがブッフォンには及ばない。
コンダクト系なしでこの堅さなら、コンダクトありじゃかなり期待できる。
制限塔では5割くらいの所持率なのに、フレマでは誰も持ってなかったりする。
当たりやすいのか当たりにくいのか戸惑っているが、当たると信じたい。
うちの脱アイスランドを目指してるデッキは良い感じで、Sプレ下位とは戦える。
これにブッフォンが加わればアイスランド超えもありそうなくらいの手応えだ。
弱いアイスランドには対抗できているが、強いアイスランドにはボコボコに負ける。
とりあえず今後も、ブッフォンとその他マンUのSPS、眼持ちSPSを欲しがって行きたい。
NDSとGCSはごく一部のフォメ持ち以外は不要、☆4も☆5もBLSも不要。
BDRはオイエルサンフルホ、それからまだ一枚も持ってない老成円熟が欲しいところ。
また、せっかく☆4イウトンを獲得した直後なのにタワーは☆4限凸券がもらえない。
60GPも消費して少ししか登らないイベントに飽きてきている。

どきどきプレゼントのおかげもあってか、☆5限凸券が貯まりSPSデリフトを完凸した。
今回のデリフトはステがとても上がる事が特徴だ。
でもあたしの感覚ではDFはステ上げても意味ないと思ってるので、これはハズレだ。
フォメも付いてないハズレだから、ミキサーに入れるはずだったんだよ。
しかし今後ブッフォンを入手した時に一緒に使うDFがそろっていない。
BLSなら何人かいるが既に型遅れだと思ってる。
せっかく、滅多にない限凸あまり状態だから、思い切って試したんだよね。
ちょうど制限塔でも使えるしっていうタイムリーな理由もあったかなぁ。
ともかく、個人的に好みじゃない性能の選手を、一応試しに育てたんだ。
で、やっぱりダメだよ。
あくまで個人的になので、これが良いって人もいくらでもいるだろうが。
ピンポイントキラーの銀はたいしたことなく、マウントは効かない相手にはゼロだ。
ステは信じられないくらい上がってるが、必要なのはステじゃなくデュエルだし。
もうオフェンスダウンCFレベル10食わせちゃったからミキサーにも入れられない。
他の良さそうなCBを獲得するまでのつなぎかなぁ。
ってか本命デッキは未だにアイスランドだからな。
ブッフォンを獲得できなければつなぎにも使う予定なし。

今週は鳳凰杯予備選だが、かなり厳しめのグループに入った。
ロシア6人チーム、ポーランド6人チーム、マラドーナ持ちチームがライバル。
うちがアイスランド6人なので、端から見てこのリーグは面白い組み合わせだ。
現にライバル同士が初戦でぶつかって引き分けてるしな。
うちよりGP順位上のチームや近いチームが多めで、今週は全然安泰ではない。
でも結局は、よく見ると古いカードがずっと強いだけなんだよね。
ほんとにインフレ穏やかだなぁ。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。