おまえらモンハン好きだな

4月に、次男の2台目の3DSが壊れて3台目をAmazonで購入している。
今日、長男の2台目の3DSが壊れて3台目をAmazonで購入した。
やっぱりボタンとかアナログパッドとかは徐々に悪くなっていくようだ。
その部分だけ修理交換という手もあるんだろうが、新品を買うって言う方向で行くようだ。
次男の3台目の時、全く下調べせず急いで買ったから、ちょっと損したっぽい。
そのときの購入価格が24800円で、今日、同じのを買おうとしたら27980円に上がってる。
おかしいと思って公式サイトを見たら18800円が正しい。
すなわち転売屋価格で買った事に気がつかなくて、普通に満足していた訳だ。
24800円っていう値段設定が絶妙で、いかにも任天堂が設定しそうな定価だ。
あたしは出品者が誰であろうと、発送者がAmazonであればよく見ないで信用していた。
何を買う時もプライムのみで絞り込みをし、絞られた業者は信用していた。
が、転売屋もプライムで売るかも知れないという発想がなかった。
そしてその転売価格はまた少し上がってる訳だが、それでも3DSは必要だ。
Amazon以外も調べたり、中古だとどうなのかも調べてたら、別のことに気がついた。
折りたためない2DSの存在は知っていたが、折りたためる2DSの存在を知らなかった。
転売価格でもないし3D機能は不要だし、これがベストじゃん。
2DSは流通量が多くて3DSは少ないって事なんだろうか。
画面が2Dであること以外にデメリットがないかよく確認したが特にないようだ。
次男の時も、ちゃんと調べてれば1万円も安く折りたためる2DSを買っていたはず。
3DSを注文してくれと頼まれたまますぐ注文して、他の選択肢を考えなかったからな。
ほんと、とにかくその24800円が巧妙な値段だった。
今回は価格設定がいかにも転売っぽくて気がついた。
何%かオフの時は表示されるんだから、逆にオンも何%上か書いて欲しいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。